ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

就職活動

2008-03-22 03:36:06 | 日常
いやー



まいったね



まぁ内定はゼロ、無い内定ですわ。



この前、某窯業メーカーの研究開発職の技術面談を受けに行きました
そこは、1回目の面接から交通費全額支給ということでしたし
もし受かったら行こうと思っていた企業だったので、結構気合入れて望みました


で、面談の中で『結果は合格、不合格にかかわらず2週間以内に直接連絡します』といわれました


それで結果を待っていたのですが



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・






丸々2週間経っても連絡なし。。


で、丁度2週間経ったその日に、こっちからメールするとようやく連絡が来ました



『研究の方向性が異なるため、希望に添いかねることになりました』



つーか、連絡遅くね?


たぶん、向こうの事務的ミスで僕への連絡がここまで引き伸ばしにされてたっぽいです。あくまで僕の憶測ですが。。


でも通常の選考で不合格の場合、こんなに連絡が遅れる事なんて無いと思うんですよね。補欠合格として残されてたかもとか考えたんですがね。


こっちから連絡しなければ普通に連絡来る気配が無かったので、たぶん企業側のミスでしょうなぁ。


ホントこの件にはがっかりしました。めっちゃ扱いが適当やないかと。
面談で『御社が第一志望ですとしっかり伝えたのに』これだもんなぁ。
今になってめっちゃ追及したい気分になってます。


実際、連絡待ちの2週間の間にK○○Iのリクルーターみたいなのもあったんですよね。


でも、この結果待ちの間にK○○Iからは『第一志望じゃないならやめてください』と言われ
窯業メーカーの方が実際志望度は高かったし、連絡がギリギリまで遅いなんて想像もしなかったんで、断りました。


もっと結果が早くに出て、ダメと分かればリクルーターの方いったと思うんだけどなぁ。


今となっては後の祭りです。


でも、合格に至らなかったのは僕が甘かったと思うし、向こうにほしいと思わせることができなかったのもまた事実。
そこは色々と反省しないといけないなと思ってます。


いい教訓になりました、やっぱり就活は先手先手で行かなきゃダメですね
今回完全に後手後手になってしまって、もったいない誘いを断ってしまったなと。



今はもう次考えてます


もう推薦でいってみようかなと思ってます


悩んだ挙句、某総合印刷企業受けてみようと思います


それと平行して一般選考で

先生から教えてもらった某研究所はエントリー
あと、某素材メーカーはwebテストの結果待ち


ちゅーことで今の持ち駒は3個です


6月に国際学会に行くという話があって
航空券の予約やら学会準備の関係から、4月中に内定を貰っていないと今回は行くのが厳しいといわれてまして


なんとしても4月中の内定ゲットを目指して頑張りたいと思いますー


ではー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田はん)
2008-03-23 00:37:05
なかなか厳しいようだな。
まぁまだまだこれからでしょ!!
返信する
Unknown (つっか)
2008-07-11 09:56:35
放置し過ぎてすまぬm--m
また見てくれーb
返信する