ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

すし、みどり、ナポリタン

2008-07-13 23:07:19 | 日常
この前、バイト先の学生4名と年配の方1名で懇親っちゅーことで飲みに行きました
まず、年配の方行きつけのすし屋でかんぱーい


「今のガキは携帯や2ちゃんの見すぎでくそったれが多いが、それ以上に親がくそったれなのでもう終わっている」

「公務員の仕事っぷりは本当にぬるい」


「縦割り行政の典型的な場所だ」

などなど、みんなバイト先でのうっぷんを吐き出しまくる


んで、ここの大将がなかなか面白くて、

たこの刺身に大量のわさびをまぶしたものをもってきて

『なんも辛くないから食ってみろ』という無茶振りで、学生4人に食わせ


むせる僕らを見て
『ほらー誰もうまいとは言ってないんだぞー』


という、大将の猿芝居に付き合わされました


最後に寿司が出てきて、


『ひとつ爆弾あるからな』という大将


さーて、誰がわさびが大量に入った寿司に当たるかなーと乗ってみると


どれにもわさびが入っていないというスカシ


なんなんだあのオヤジはwいい味あるから面白いんですが。


次に行った店が去年の飲み会でも行った、年配の方行きつけのスナックみどり
名前からして、若者が行くとこではないんですがね


60間直のママさんがいて、「あらー今日は若い子がいっぱいねー。みんななに飲むのかなー?」

僕らはみんな水割りなどを頼むが、酔いのまわった年配の方は
「ウィスキーをママのミルク入りで」と言いながら、自分の乳を揉む仕草。。。


これが大人の世界か!!


その後もその方は「ママー今日はパンツはいてるの?」など高田純次ばりの言動を繰り返し、キザギザハートの子守唄(チェッカーズ)を歌い、すごい速さでタクシーに乗って帰られました・・・


学生4人になった僕らは次の店へ
ひとりがよく行くという、若いチャンネーがいるお店に行くことに


で、そこで接客についたチャンネーの年齢を当てていこうと言うことになり
「26ー」、「27-」とか適当に答えると


正解が22歳で、軽く機嫌を損ねたその子は「うわーやる気なくしたわー」と言いながら、ホントに僕らのテーブルから離れましたw


そこに2時間ほどいて、もう1件行こうっつーことで、カウンターだけのいい雰囲気の店に行く

そこは40歳くらいの、昔やんちゃでした感が物凄い出てる人がマスターで

「お前らは回数だけで女を喜ばせるだろうが、オレくらいになると入れる前に5回はイカせる」

「お前らくらいのときはなー、イカせたくて腕まで突っ込んでたもんなぁ」

「それでも最近イケなくなってきた、まぁお前らには負けないけどなw」

等など、数々の遊び人発言を繰り返すマスター


でも、料理がうまくて、ナポリタンが激ウマ!!
また食いに行きたいなぁ。


そこを出たときには外が明るくなっていて、その日のバイトは二日酔いの中なんとかやり過ごしました。


ではー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田はん)
2008-07-15 09:16:59
豪遊だな(笑)
返信する
Unknown (つか)
2008-07-17 22:53:06
>まえだはん
いやー楽しかったけど、金も相当飛んだ(笑)
返信する