怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

天使みゅ。さんCutieFactory撮影会 2015.6.28 + オフ会(@miyu_ku)

2015-06-29 21:15:56 | 天使みゅ。さん

 一昨日、昨日と、2日連続の撮影会参加してました。

 昨日は、撮影会後にオフ会で、ネコカフェ初体験と洒落たお店でのアルコール有り食事会、最後にゲームセンターでプリクラと、長時間でしたが堪能させていただきました。

 では、まず撮影会の方から行って見ましょう。

第一部

     

 本当に着てこられた私服でした。普段からも可愛いいんですよねぇ。

 

第二部

   

  

 ラブライブですね。少し大きめで、肩から外れるのがイメージ通りだそうです。

 

第三部

 第二部が終わって、次の衣装は?と聞くと、「ヒ・ミ・ツ」とのことで、みんなであれこれ考えてると・・・、サプライズでした。

 なんとぉ~!ウエディングドレスでしたぁ~。

    

 みゅ。さんらしく、ちょっぴりセクシーなポーズもありましたね。

 この写真は、自分の順番以外でしたんですが、すごくいい表情で、まるで女神さまです。まなざしもやわらかく、慈愛にあふれているようです。

 ここでは書けないですが、脳内妄想が暴走してました。

 

 この後、みゅ。さんの着替えを待って、渋谷のネコカフェへ。

 いやぁ、ネコカフェに入店するまでに、あんなけ時間がかかるとは思ってもみなかったですね。

 まず、入り口は、2重扉で、ネコが飛び出さない工夫があるので、まるでエアロックで宇宙船内に入るようでした。

 次に、カバン類は全部預けないといけない。チェキのカメラホルダーやウエストポーチまで預けると言った徹底ぶりです。

 そして、手洗い+アルコール消毒して、指定のスリッパを履いて、やっと入室。そこでも、裾がすらない様にと、裾を折られてしまいました。

 肝心の猫様ですが、入店時はほぼ全部寝てました。10分ぐらい経つと少しずつ活発に動き始めましたので、楽しかったですよ。

   一番幼さなそうなネコでしたが、起きると他の猫にちょっかい出したりと、やんちゃでした。

  前足と幼毛のモフモフ感が、なんとも言えないっす。

  なんと、最初は横を向いてたんですが、カメラを構えててを振ると、カメラ目線に。

  これは、顔の前にカメラを持って行って撮影しました。

  みゅ。さんがナデナデのところです。

  土鍋置いてたので、期待してると、最後の方で入ってくれましたぁ~。みんな写真撮りまくってましたね。

 カメラが、コンデジなんで、あまり画質が良くないのが残念でした。

 

 約1時間でネコカフェを後にして、お店の方に向かいます。

 オフ会での会話内容は、オフレコとして、料理はコースでしたので、1品ずつ写真を撮りました。

 ipadでの撮影でしたが、思ったよりましな写真になったかなと思います。

 お品書きを撮り忘れたので、料理の内容は記憶ですので、間違ってるかもしれません。

  濃厚なゴマ豆腐でした。口の中で香が広がってました。

  茄子とたこしゃぶの前菜

   その場で作るお豆腐、最初は塩で、次に出汁醤油でいただきました。そのままでも甘みがありましたね。

  薄揚げに八丁味噌、白ネギ添えです。関東は、ネギと言えば白ネギですからね。

  海老しんじょう

  ゴーヤのサラダ。ゴーヤの食感がまるでキュウリのようで、ポリポリ食べてました。

  鱸だったかなぁ、魚の名前忘れてしまった。手前は梅酒ロックです、久しぶりに少し飲んでました。

  ご飯もので、出汁醤油ベースのあんかけになってて、上にお豆腐が少し乗ってました。

  ラストは、豆乳チーズケーキ。これだけ何故かピンボケになってました。

 この時、ツーショットチェキを撮って、みゅ。さんがメッセージを入れている間、ipadに保存している写真見て話してると、みゅ。さんから「浮気ですかぁ」なんて言われてドキッとしましたね。

 

 この後、カラオケ行くか、ゲームセンターでプリクラかとなって、ゲームセンターへ。

 いやぁ、プリクラがあんなに複雑になってるとは。

 写真を撮るブース、デコレーションするブース、写真データーを携帯に送ったり、プリントアウトするブースと、分かれているなんてね。

 みゅ。さんは慣れたもんで、すいすいと移動するんですが、自分らの時は写真を撮る時も、デコる時も、プリントアウトも同じ場所だったんですよ。

  お店でチェキも撮ってたんです。プリクラは、恐ろしい、時代劇風のハンサムに見えないことは無い写りになってました。

 自分は、顔出ししてますが、他の方はモザイクにしています。

 この他に、みんなで音ゲーにも挑戦しましたよ。みゅ。さんに、曲によって全然ポイントが違いますねって言われちゃいました。確かに、のれる曲だと高得点、のれない曲だとそこそこって状態でした。

 オフ会でも、こんな充実したのは初めてでしたね。たいがい食事OR飲み会だけだったんですけど、みんなで楽しもうって姿勢が感じられてめっちゃよかったです。また、こんなオフ会もしてみたいですね。

 

 

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。

【ノーブランド品】 ウエディング ミニドレス オーガンジーフリル JP0837 3714061205(S, ホワイト)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(日)のつぶやき | トップ | 6月29日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-30 01:26:05
ウェディングはみゅさんが実際に結婚式で着たものですかね?
返信する
Unknown (月風狼)
2015-06-30 01:37:14
 ウエディングドレスは、撮影スタジオの衣装ですね
返信する

コメントを投稿

天使みゅ。さん」カテゴリの最新記事