Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

牛乳は瓶、それとも紙パック?

2020年06月11日 | Weblog
コロナウィルスの影響で足が遠のいていましたが、髪が伸びたので
散髪に行きました。自販機に1000円入れてもチケットが出てきません。
よく見たら100円値上げされていたからです。髪の少ない私など値下げ
してほしいくらいです。昼食後すぐに出かけたので、待ち時間はなく
すぐに散髪が終わり、さっぱりしました。

給食の牛乳は紙パックが主流だそうですが、私はその経験がありません。
ビン牛乳のふたも、昔は小さな出っ張りがなくて開けにくかったことを
覚えています。牛乳びんのふたを集めて、めんこのようにして遊んだり、
投げて遊んだりしていたこともありました。びんだからこそミルメークも
楽しめたのだと思います。しかし牛乳びんは重いし、落としたら割れるから
地獄でした。雑巾も臭くなるので、捨てなければならなかったです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーベン生誕250年 | トップ | パワハラ人事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-06-11 22:10:25
こんばんは
瓶の牛乳の思い出は強い年代です
梅雨に入りました ご自愛下さい 釣
夏バテしないようにしましょう (Pastral)
2020-06-12 09:00:41
退職してから牛乳を飲む機会が減りました。
こちらの蒸し暑さは全国一です。
子どもの頃から鍛えられていますが、
エアコンなしではとても過ごせません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事