Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

ボルシチの思い出

2022年07月02日 | Weblog
梅雨がこんなに早く開けてしまいました。そこそこの数の台風が本州を
通ってくれないと水不足で困りますが、強すぎるとそれはそれで被害が
出るんですよね。各地で高温、日照り続きのため野菜の生育に影響が出て
います。水害が怖いですが雨はや張り必要です。

ユネスコがボルシチを消滅危機の無形文化遺産に指定しました。ロシア
料理の代表のように受け止められてきたボルシチですが、ウクライナ
発祥のウクライナ料理とは初めて知りました。ロシアもボルシチを
政治治的な反発材料にはしないと思いましたが、あのプーチンだから
やるかもしれないですね。

名古屋にロゴスキーというロシア料理店がありました。値段が安いので、
貧乏学生の私はデートにたまに使いました。その相手は現在の妻に
なっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かれた箱根駅伝ですが・・・ | トップ | ネットが使えないと生活でき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-07-02 20:46:23
毎日お暑うございます
家庭菜園は物価高騰の折から、とても値打ちがあります
新鮮なのも店では買えません
ご自愛の上にお励み下さい
奥様との出逢いも素敵なストーリーですね😍
Unknown (Pastral)
2022-07-03 16:38:08
梅雨が明けたら、猛暑の連続でした。
暑さに慣れていないので、体調管理に
気を使いますね。

早くロシアのウクライナ侵攻が終わる
ことを願っています。ボルシチは、遠い
過去の思い出です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事