g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)8月30日(水曜日)

2017年08月30日 09時39分43秒 | 日記

天気 くもり

今日は、
曇り空。
日中でも、
25℃くらいまでしか、
あがりません。
最低気温は15℃。
身体が暑さに慣れたので、
ちょっと寒いくらいです。

今日は、
平穏な一日の
スタートです。

綺麗に咲いてくれたバラが、

心安らぎます。

昨日、
Jアラートが鳴ったって、
何にも出来ないってこと
痛感しましたね。

1回目のJアラートが鳴って
上空を通過したのは、
4分後。

2回目のJアラートで、
上空を通過したって分かった頃には、
もう落下してました。

母は、
私が話すまで、
知りませんでした。

不測の事態が
起こらないことを、
願うしかありません。

今日の朝食は、

目玉焼き、豚肉の生姜焼、もやしと豚肉、インゲン、ピーマンの香味炒め、バナナ、洋ナシ、浅漬。インゲン、マイタケ、ムール貝、豆腐の味噌汁。ご飯。

母から、
今日もご飯が、
おいしいいねって、
嬉しいお褒めの言葉。

最近、
ちゃんと作ってるからね。
これまで、
お弁当が多くて、
ごめん

今日は、
母の通院日。

母の通院の準備して、
朝食の後片づけすることにします。

帰ってくるのは、
昼過ぎになるから、
いつも弁当になってたけど、
今日は、
ご飯たいて、
昼食の準備してから、
出かけることにします。

 

 


コメントを投稿