g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

LINEで始めて写真を送ったよ g.gのfree and easy life

2018年03月24日 15時49分38秒 | free and easy life

LINEを始めたのは、
今年になってから。
といっても、
写真を妹から送ってもらうだけ、
今日初めて昨日撮った写真を、
PC版のLINEを使って送ったけど、
ちゃんと遅れてるか心配で、
電話しちゃった。

ちゃんと届いてました。

パソコン歴は長いんだけど、
ただ長いだけ、
使いこなしてないんですよね。

ここを参考にして、

・PC(パソコン)版LINEの登録と使い方──ログインから通話、アルバム、改行、同期、アップデート、既読をつけない裏ワザまで
http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc

やっと送れた。

普段はパソコンを
使っていて、
スマホを使うことは、
ほとんどなかったんですよね、
だから、
使おうとしたら電池切れってことも、
日常茶飯事。

父が入院した時に、
初めてスマホを必要に迫られて購入。
ついでに、
タブレットも
薦められるままに…

それまでは、
必要性を感じてなくって、
携帯電話も持ってなかった。

父と母は持ってたけど。

それからだから、
スマホ・タブレットは、
超初心者。

スマホは、
電話できればいい、
タブレットは、
ブラウザが使えりゃいいのと、
キーボードは、
使い慣れてるけど、
スマホの入力は、
ちょっとね、
という状態でした。

パソコンは、
持ってたけど、
インターネットに
繋がってなくって
いつも公共施設のパソコン、
使わせて貰ってました。

スマホを購入してから、
ディザリング使って、
パソコンをインターネットに
接続してたんだけど、
パケット料が…

今は、
光回線にして、
電話も光電話、
ちょっと前に、
父が入院中には、
持ち歩いてたタブレットも、
ねこあつめしか
使わなくなってたので、
契約解除、
早く売っちゃいたいんだけど、
まだ家にある。
光回線にしてからは、
パケットの使用料は、
0.1Gと激減。

そこで、
通信費を抑えるために契約を
何度か見直しして、
2万2千円~1万8千円だった
通信費を、
1万5千円くらいから、
最近また見直して、
1万1千円くらいに、
なりました。

光回線もdocomoからauに変えようとも
考えたんだけど、
結局auでも同じくらいだし、
docomoの回線の撤去、
auの回線の設置で
2回工事が必要、
auで乗り換えの費用は、
全部負担してくれると言ってたけど、
母のことも考えて、
やめにしました。

結局、
今まで持ってたスマホを
下取りに出し、

(出典:docomo onlineshop) 
スマホも新しくしました。
もちろん一番安いもので、
いいってことでね。
母のガラケーも
契約解除しました。

今でも、
家を長時間空けることが
出来ません。
インターネットは、
貴重な情報源です。
そして、
情報の発信源。
そして、
癒しの場でもあるんですよね、
もっと通信費、
安くなんないのかな。


コメントを投稿