g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)6月2日(金曜日) part2

2017年06月02日 10時48分45秒 | 日記

今日は、
薄曇りです。
暑くもなく、
寒くもなく、
とても過ごしやすいです。

庭の、
ツツジやシャクナゲは、
そろそろ終わりの時期。

そのかわりに、
ボタンが咲き始め、
周囲に甘い香りを漂わせてます。

咲いたと思ったら、
すぐにやってきましたよ、

セイヨウマルハナバチが。

ちょっと、
種を早く蒔きすぎたって、
心配してた、
インゲンも、
芽を出してきました。

もうだいぶ大きくなったのも、
あります。

もうこれで、
大丈夫だね。

一方、
もう忘れてたでしょ、
豆苗は、

これじゃ、
収穫は

今日は、
「燃やせるごみ」の日。
20リットルの指定袋じゃ、
余裕があり過ぎ、
そろそろ10リットルにしようかな。

すずめ食堂もオープンしたし。

朝のお参りも済ませたし。

朝食は、

ふり塩鮭、フキの含め煮、冷奴、マカロニサラダ、ミニトマト、果物(バナナ・白桃)、たけのこの土佐煮、浅漬。豆腐とマイタケの味噌汁、ご飯。

あれ、
なんか足りないなって思ったら、
あったよ、
フライパンの中に、
目玉焼きが…

ラップでくるんで、
冷蔵庫の中に、

夕食の付け合せにします。

この間、
またまた、
WAONを、
ローソンに忘れちゃった、
これで9回目、
あと1回で、
2桁になっちゃうよーー。

まぁ、
近いうちにきっと。

セイヨウが来てるのに、
エゾはどうしたのかなって、
思ってたら。

セイヨウシャクナゲに、
来てましたよ、
それも2匹。

そろそろ、
ツツジ・シャクナゲの花も、
終わるんだけど、
大丈夫ですよ、

※間違ってここで投稿しちゃいました。

ヒレハリソウが、

もうすぐ咲くはずです。

セイヨウオオマルハナバチは、
きっと、
横からぶちゅっとやるんだろうな。

だから、
言われるんだよね、
でも、
セイヨウにも、
それなりの事情が、
あるんですよ。




コメントを投稿