g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年1月23日(日)

2011年01月23日 14時54分38秒 | 日記
2011年1月23日(日)

天気:晴れのち

 今日も雪かきなしと安心して、札幌市市民活動サポートセンターで情報収集して、
 帰る前に窓を見たら雪みたいです
 今日は、だいぶ環境関係の情報が入手できました。
 あとは、家に帰って目を通してから、
 このサイトやブログに取り入れていくつもりです。

 そういえば、カラスのことなんですが、
 この間、「びん・缶・ペットボトル」の日に、
 誰か指定袋に「びん・缶・ペットボトル」を入れて、
 出した人がいて(たまにあるんですが) 、
 カラスが他のごみ袋には目もくれずに、
 その黄色の指定袋だけを突っついているんです。

 見たらカラスの食べるようなものは全く入ってませんでした。

 ひょっとしたら、
 カラスが、指定袋の色を覚えたのかもしれません。
 黄色い指定袋は、カラス除けの効果があると、
 思っている人もまだいるようですが、
 指定袋にカラス除けの効果はありません。
 それどころか、黄色い指定袋を見て、
 これには、食べ物が入っているかもしれないと思って、
 カラスが寄ってくるようになったのかもしれませんよ!?
 もしそうだとしたら…
 

 
 
 

コメントを投稿