g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年11月26日(土)

2011年11月28日 14時42分11秒 | 日記
2011年11月26日(土)

天気:くもり

 昨日の、災害支援ボランティアフォローアップ講習会で、
 今年の研修会・講習会のスケジュールは修了することにしました
 後は、今までの講習会・研修会で学んだことをまとめることに専念していきたいと思います。
 
 朝、レストランに見に行ったらまだ食事が残っているので、
 今日は用意しないことにしました。
 見てたら10羽ほどのピーコが来てるんですが、
 まだ、拾い食いです
 どうして、レストランに入って食べないんでしょうか、
 今まで何度か、レストランの場所を変えたんですが、
 いつもは、しばらくするとレストランで食事するようになるんですが、
 不思議です

 ダン太君は、また体温が15℃まで下がってしまいました
 野菜中心の食事なんで、
 冬期間は体温の維持が難しいようです。
 夜、湯たんぽでも入れなきゃだめなんでしょうか

 サイトからリンクを張っていた「けあコミュニティ」が、
 「My介護の広場」として新しくなったようです
 会員募集してましたので、
 会員登録して、メールマガジン送ってもらうことにしました
 まだ、ちらっとしかサイトの中を歩いてないんですが、
 情報満載のようです。
 それはいいんでうが、
 けあコミュニティの無料イラスト、
 使ってるんですが、

 下に、「けあコミュニティ http://care-comi.com」
 って書いてあるんです。
 これどうしたらいいんでしょうかね。
 当分知らなかったことにしとこっと

 そう言えば、
 最近自転車の放置が増えてるみたい、
 いつもこの時期多くなるんですよ、
 年中行事ですか?
 困ったもんです
 そういえば、
 近くの公園にも、
 三輪車が乗り捨てられてます。
 大型ごみの日に、
 手数料シールにリって書いて張れば、
 リサイクルしてくれるのにね、
 ただし有料ですけど
 

コメントを投稿