g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

平成28年(2016年)4月2日(土曜日)

2016年04月02日 09時59分31秒 | 日記
天気 晴れのちくもり

今日から暖かくなるはずだったんですが、朝は風が強くてちょっと寒いです
今日の予想最高気温は、8℃。それほど暖かくはならないようです。
それでも、庭の雪は雪割りのかいもあって大分融けてきました。もうそろそろ、
雪囲いを外さなくっちゃいけないんですが、まずは冷蔵庫の入れ替えが先です。

昨日、中身を全部出して電源を切ってあるんで、今日は、これから大掃除です

そういえば、二階に避難している鉢物を、サンルーフに戻さなくっちゃいけないし、
中途半端にしてた二階の掃除もやんなくちゃいけないし、などなどやることが一杯

まあ、ゆっくりと一つづつ片づけて行きますね

冷蔵庫を新しくしたってことは、省エネになるんでしょうね、
ただしその動機は、省エネのためじゃなくって壊れたからです。
電気代安くなるのかな?
関心は、ごめんなさい、省エネよりこっちです

ということで、さっきスプレーしといたマジックリンの効果が出て来たころなんで、
冷蔵庫の置いてあった床の掃除からやりますか

冷蔵庫とその下の床掃除やっと終わりました。31年間ご苦労さまでした。明日1日やっくり休んでください。

今度は、冷蔵庫の通り道を作らなきゃいけません。買ったのはもう30年の前の事、それから色んなもの置いてますからね。
それは明日やることにします。

なんせ、いつ何が起こるか分かりませんからね、今日だって掃除中に

でも出てよかった

ちょっと休憩してから、気分転換に庭の少し残った雪割りをすることにします。

この冷蔵庫月30kwの電気を消費するんですが、どのくらい電気代かかってるんでしょう?
計算式は、
年平均1ヵ月当たりの消費電力量(kWh)×1kWh当たりの電力料金=年平均1ヵ月当りの電気代
何ですが、北電の1kWh当りの電力料金???。
あぁ、経費節減のための省エネに目覚めそうです

あそうだ、昨日のことなんですが、miCheckerであるブログとあるブログをチェックしたんです。
そんなこと、出来るんですよね
結果ですか、書かない方がいいんじゃないかなってことで書きません。
まてよ、てことは、ある市のホームページもチェック出来るってことですよね。後で、いや今すぐやってみます。

さすがです。音声ユーザビリティは、良い。ロービジョンも二つ星。いいじゃないですか、ただ

もちろん、miCheckerがすべてじゃないですよ、でも勉強になります。

今、サイトの「アクセシビリティに配慮したサイト作り」を書いているんですが、ちょっと気になっていたのが、imgタグに、width属性とheight属性は必要かどうかってことです。
実は、BlueGriffonでは、ページに画像を設定してもwidth属性とheight属性が指定されないんです。
なんせ…
ちょっと夕食の準備の時間なんで夕食作ってからにします。今日のメニューは、チキン&シーフードカレーサラダ付きです。
なんせ、冷蔵庫はもうリサイクルに行く準備万端整ってて、中に入ってた食材は、外に放置、まだ涼しいからいいんですが。
早く使わなくてはいけない順で、料理を作ってます
じゃまた後で

imgタグに、width属性とheight属性は、必須だと思ってたんで、最初は何でって思ったんですが、しゃないからプレビュー画面で、サイズ確認して、ソース画面に切り替えてwidthとheightを書き込んでたんです。
めんどくさいなとは思ってたんですが、今日、インターネットで調べたら。
え、任意、指定しなくてもいいんだ。でも、表示速度が、え、今のパソコンは処理速度が速くなってそれほど問題にならない、ですって。
そりゃ、widthとheightを指定しなけりゃ、画像差し替えの時、わざわざ訂正する必要もないんで、いいことはいいんですが。
でも、よくよく読んでみると入れといたほうがいいことは間違いないらしいんで、めんどくさくても入れることにします

さっきまで、Yahoo! Japanのブログにいたんですよ、こっちばっかりじゃなくって、あっちも1日1記事何て思って書いてたら、ぐたぐたになってまるでこっちで記事書いてるのと同じに
何の気なしに、アクセス数見たら1.
え、もう24時1分でした。そうですよ、あっちは、リアルタイムでアクセス数が分かるんです。ねーグーさん
早く寝なくては、じゃおやすみなさい。



コメントを投稿