g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月19日(木)

2011年05月19日 18時00分34秒 | 日記
2011年5月19日(木)

天気:

 今日は、朝から雨です。
 雨の日は、ピーコたちが頻繁にくるので、
 レストランの開店時間を30分早くしました。
 大サービスですよ、
 そしたら時間に余裕が出来たのか朝食タイムの後、
 しばらく庭のお散歩です。
 
 最近係り始めたごみステーションの状況が少しずつわかってきました。
 やっぱり本当はあんまり状況が良くなかったようですね。
 ただそうは見えなかっただけのようです。

 不適正排出はあるんですが、たいしたことはありません。
 昨日の後始末が大変だっただけです。
 昨日夕方、残っているごみのうちいくつかは無くなってました。
 ほとんど、そこの管理に携わっている人が処理したんでしょう。

 残っているごみ袋に、張り紙をしました。
 2週に1回こんなことするのはごめんですからね、
 残されたのは、ダンボール単独で出されたもの、
 ティッシュペーパーがかなり入っていたものです。
 結局4枚貼りました。
 これもそう効果は期待できません、抑止効果があるだけ、
 雨降ってたんで、すぐ剥がれるでしょうが、かまいません。
 ということで、経費削減のため白黒にしましたが、
 ちょっと言いたい事を詰め込み過ぎました。
 
 次に作る時は、もっとシンプルにしなきゃならないでしょう。
 今回は、これで、まぁいいっか。

 今日も、何人かに朝、「おはようございます」と声をかけられました。
 少し、気持ちが沈んでたんですが、ちょっと明るくなりました。
 いいですよね、挨拶って

 忘れてた、今日、アルミ缶・スチール缶・ペットボトル抜取り業者が、
 ポリ袋に、破った袋の中にびんなどが入っているのを大量に詰めた袋が、
 4ヵ所のごみステーションに合計6袋置かれてます。
 収集してよね

コメントを投稿