g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年2月20日(木)

2014年02月20日 12時34分58秒 | 日記
2014年2月20日(木)
天気:晴れ

 今日は、
 「びん・缶・ペットボトル」の日、
 一番安心出来ると思ったら、
 あるごみステーションに、
 製品プラスチックの入った、
 透明のごみ袋4袋。
 間違ってなんでしょうか?
 中身は全部、
 製品プラスチック、
 ということは、
 きちんと分別されてます
 指定ごみ袋に入れ直して、
 明日出して頂けますね。 

 もう1ヵ所、
 昨日は、
 ウイークディなのに、
 ごみの収集がない日、
 なのに「雑がみ」が出されてます。
 こっちは、
 間違ってかもしれませんが、
 間違ってなら持って帰って、
 来週の収集日に出して頂けますね。 

 2日前の日記に、
 
 「18日の朝なんかは、
 北側の生活道路は、
 道路の真中を、
 除雪車が通って、
 間口なんてお構いなしに、
 雪を置いてった…」

 まあ、
 見事なくらい、
 左右均等に、
 置いていってくれました
 皆さん、
 「ブツブツ」、
 言いながら、
 家の間口の除雪、
 してました。
 2~3年くらい前だったら、
 左右不均等に置いてくもんだから、
 多く置かれた方の家の人が、
 「文句言いながら」、
 間口の除雪してたんですが、
 均等に置いてたんで、
 「ブツブツ」、
 で済みました。
 近くの方が、
 「こんな除雪ならしなくて…」
 っと言ってましたが、
 それは違います。
 今年は、
 この生活道路は、
 頻繁に除雪が入ってます。
 去年みたく、
 年に数回しか入らないと、
 車道に雪が厚く積り、
 雪解け時には、
 わ・だ・ち
 が出来て車が、
 う・ま・る
 ことになるんです。
 こんな除雪でも必要なことは、
 お分かり頂けました

 この生活道路が、
 今シーズンは、
 頻繁に除雪が、
 なぜ入ってるんでしょうか?

 実は心当たりがあります。
 町内会の排雪で、
 ここの道路の車道上の雪が、
 あんまり厚くて、
 無理やり、
 車道上の雪を、
 大型重機で削ってたら、
 油圧ホースが破損、
 その重機は夕方近くまで、
 使用不能、
 そのお陰で、
 作業が大幅に遅れて、
 大変でした。
 懲りたんでしょうね!
 
 今回みたく、
 大雪じゃなければ、
 間口には、
 雪を置かないように、
 しています。

 じゃ今回のように、
 間口に置かれた雪、
 いつもは、
 どうしてるんでしょうか?

 どこか、
 寄せる場所見っけて、
 寄せてきます。

 今、
 その寄せる場所を、
 探すのに苦労してると思います。 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 

コメントを投稿