g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)4月5日(木曜日)

2018年04月05日 11時53分29秒 | 日記

天気 晴れのちくもり

今日は、
くもりの
予想だったけど、
晴れてる。

お日様は眩しいけど、
風が冷たくって、
まだまだ寒い。

風が暖かく感じるのは

遠くの山の雪が融けてから、
5月に入ってからですね。

家の周囲の雪は、
3月30日に
氷割りや雪割りのかいあって
やっとなくなりました。

庭の雪も

もうほとんどない。

いつもの年より
早かったよ。

融け始めるとあっという間、
ちょっとびっくり。

今年は、
庭の模様替えをしたいと思って、
現在準備中、

ベランダもね。

もう花便りが届いてるけど、
家の庭はというと、

フキノトウ

クロッカス

スイセン

チューリップ


まだこんな状態です。
庭の桜やハナモモが咲くのは、
1か月以上先、
エゾムラサキツツジの方が、
早く咲くと思います。

ただ咲き始めたら、
一斉に咲きますよ。

急にお風呂に入りたくなったんで、
お風呂を沸かしました。

髪が長くなってたんで、
自分でカットしてから、
入ったんだけど、
頭もすっきりして、
久しぶりのお風呂、
本当に気持ちがよかった。

母の髪も長くなってたんで、
カットしてあげてから、
お風呂に入って、
さっきあがってきたとこです。

母は週1回のデイサービスの時、
お風呂に入ってくるんだけど、
「やっぱり自分の家のお風呂は、
気持ちいいですって」
今日はいつもより長風呂、
本当に気持ちよかったんでしょうね、
お風呂は一人で、
全部やりますよ、
私は時々声をかけるだけです。
お風呂の後は、
ジュースで水分補給。

急に冷しラーメンが食べたくなった、
買いに行ってきます。



 

 


コメントを投稿