g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年1月7日(火)

2014年01月08日 13時57分55秒 | 日記
2014年1月7日(火)
天気:晴れ 
 
 今日は、
 腕章付けて、
 雪かき持って、
 巡回です。
 散歩じゃないですよ。

 昨日、
 不適正排出されたものの一部については、
 整理しといたんで、
 それほど問題はなかったんですが、
 もっときちんとごみステーションの除雪してよとか、
 ワイヤーネットのサークルの破損や、
 止め金が外れているのを見つけたくらいで、
 それほど問題はありませんでした。
 てことで、
 巡回の初日はこれで終わりです

 腕章を付けたのは、
 何のために巡回してるのかを、
 明らかにすることです。
 
 腕章を付けることについては、
 色々考えましたが、
 この点については、
 長くなるんで説明しませんが、
 どこにも反対されなかったんで、
 まあ、
 されるような話し方してませんけどね
 これまで通り、
 これからも、
 「ごみ排出マナー啓発」に、
 努めますってことに、
 なったってことです
 てことで、
 これからは、
 この腕章を付けている時は、
 散歩じゃなくって、
 巡回です

 今日、
 巡回中、
 ナナカマドの街路樹に、
 十数羽の中型の、
 野鳥を見かけました。
 ちょっと遠かったんで、
 ムクドリかツグミかは、
 分りませんでしたが、
 胸の斑点から、
 どうも2014年1月7日(火)ツグミのようです。
 今年は、
 ナナカマドの実を食べにくる、
 野鳥をこれまで見かけなかったんで、
 ナナカマドの実は、
 まだほとんど食べられてませんから、
 当分は、
 すずめ食堂には、
 来ないでしょうね。
 都市に住む、
 都市に来る、
 野鳥の生態は、
 どこまで分っているんでしょう。

 さて、
 スリムシティさっぽろ計画 改訂版(素案)
 の意見を、
 さっさと書き上げなくちゃね、
 書いて提出するまでは、
 他のことに集中できません

 明日(本当は今日)の日記の、
 part1は、
 Yahooにあります。
 後から、
 ここで、
 part2書いて、
 も一度、
 あっちで、
 part3書いたら、
 これで完結。
 あら、
 バックツーザフユーチャーみたい
 
 いくらなんでも、
 映画のタイトル、
 カタカナじゃ恥ずかしいてんで、
 スペルを調べようと、
 Googleで検索したら、
 え、
 「ユニバーサル映画「バックトゥザフューチャーパート4」 特報」
 来年の夏???
 おっと危ない、
 コメントを読まないと、 
 信じるトコでした
 てことで、
 さっきのとこ書き直してっと、
 Back to the Future 4 見たい!
 
 あっ、
 今度は内容が変わっちゃった
 でもホントのことだから、
 まぁ、
 いいっか
 
 
 

コメントを投稿