g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月22日(日曜日)

2017年01月22日 07時32分21秒 | 日記

天気 くもり

昨日の夜。
スートーブの火力を最少にしたままにしたら、
部屋の中が寒い

やっと体が暖まったと思ったら、
もう9時ですか。 

そろそろ動かなくては…

今日は、
ホントに寒い、
また鼻水が、
ヤバイ、
風邪がぶりかえしそうです。 

ラブアース・クリーンアップ in 北海道事務局から、
今年も参加証が送られてきました。

 

積極的に参加したわけじゃないですよ、
ただ街中に落ちてるごみを拾ったり、
ポイ捨ての多い場所を掃除したりするだけですからね。

実は、
onion-project.comの活動の原点は、
ごみ拾いから。

まず出来ることから、
始めましょう!

やっと、
すずめ食堂、
OPEN。

この時期は、
すずめだけじゃなくって、
シジュウカラ、
ヤマガラも、
里に下りてくるんですよね。

今日、
シジュウカラとヤマガラを確認。
ヒマワリの種が大好物。

やっと、
コンポスターに、
湯たんぽ入れたんで、
ちょっと休もうかな。

 


 

 


コメントを投稿