g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

ホウレンソウ(ミリオン) - 家の庭

2015年06月15日 19時46分39秒 | みんなの花図鑑
ホウレンソウ(ミリオン)

ホウレンソウ(ミリオン)

ホウレンソウ(ミリオン)

ホウレンソウ(ミリオン)

花の名前: ホウレンソウ(ミリオン)
撮影日: 2015/06/15 09:43:33
撮影場所: 家の庭
キレイ!: 9
庭の一角にある家庭菜園のホウレンソウの花が咲きました。 知らなかったんですが、ホウレンソウは、雄花と雌花があるんですって、 詳しくは、 ホウレンソウ栽培☆野菜にだって雄と雌がある!雌雄異株 (32) http://plaza.rakuten.co.jp/negishinouen/diary/201304130000/ にアクセスしてみてね^^。 花が咲いても、味は少し落ちるようですが、食べられるんで、もうちょっと、花が開くか確認してから、ごま和えにして、食べちゃいます^^。 追加した写真の左端が雌株、真ん中にあるのが雄株です。そして、雌花?の写真。 最後は、ホウレンソウの葉の上で、何か言いたそうな、アカズジカメムシです。 庭で見たというより、実際に見たのは初めてです。 赤と黒の縦縞のユニホームといえば、コンサドーレ札幌。 言いたいことは、もちろん。 「コンサドーレ札幌の応援はどうしたの?」 ドキッ…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2015-06-16 20:24:57
とっちにしても、種採らないで食べちゃうんでしょう?

ママさんもゴメン!
野球は最近全然見なくなったから、チーム名もどんどん変わるしついて行けないよ~

広島は変わってないけどね♪
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-16 20:54:23
受粉しても種できるかどうか?
種取っても育つかどうか?

なら、もうちょっと花が開くかどうか確認してから、
ごま和えにして食べます。
返信する

コメントを投稿