g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月31日(水曜日)

2017年05月31日 08時41分59秒 | 日記

天気 晴れ

今日は、
くもりの予定だったけど、
晴れ。

ちょっと、
暑くなりそうな気配。

母は、
少し落ち着いてきたようで、
一安心。
昨日の夜、
夕食の後、

母とちょっと話したんだけど、
素直にうなずいて聞いてました。

いつも、
こうだといいんですが、
思い込むと…

早めに起きて、
雨が多かったので、
控えてた液体肥料を、
まいときました。

すずめ食堂も、
早めにオープン。

今日は、
「枝・葉・草」の日。
ちょこっとだけ、
枝だしたけど、
小さく切れば、
マルチングに使えるんだったけど…

朝食前に、
お参りも済ませ、
朝食です。

おさかなバーグ(ローソンセレクト)、目玉焼き、ふきの煮物、ふきの含め煮、うどとわかめとキュウリの辛子酢味噌和え、マカロニサラダ(ローソンセレクト)、バナナ、白菜とキュウリの浅漬。カボチャの味噌汁。ご飯。

庭では、
エゾオオマルハナバチが、

日向ぼっこ。

セイヨウオオマルハナバチは、

頑張っちゃってます。

見てるだけで、
筋肉痛になりそう。

朝食の後片づけして、
ちょっと庭で仕事してから、
休憩しようかな。




コメントを投稿