g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月14日(土曜日)

2017年01月14日 08時12分34秒 | 日記

天気 晴れ

現在、編集中。
編集終了時間は、
未定です。

今、家の掃除しながらブログ書いてます。
たまにツイートも、
そうしないとどっちも進まない、
貯めこんじゃいましたからね。 

今日は、
というより、
今日も寒い。

ここ数日、
風邪ひいて体調不良

おまけに

雪かきもやってないし
もう台所は、
荒れ放題

体調が少し良くなったんで、
全部やんなきゃってことで、
まず家の周辺の雪かきは、
ほぼ完了。

昨日の夜に除雪車が入ったんで、
雪山に裾野が出来てるけど、
これは、
明日から自力で、
路幅拡張するっかな。 

あとは、
朝ごはんの用意からかな。
これは、
ツイートしたから、
ここに書かなくてもいいっと。

ツイッターも見てね。 

今日も、
忙しくなりそう

え、
さっき追記したのに、
反映されてない。

ブログなんか、
書いてないで、
さっさとやれってお告げかな
ハイ
そうします。 

どうしてなんだろうね?
だから頻繁に投稿しちゃうんだけど、
迷惑かけてないだろうか?
ちょっと心配。 

洗濯しながら台所の片付け。

洗濯機なんか異常音するな?
金属音です。
何だろう?
2回洗濯したけど未だに不明です
後でまた調べてみます。 

特に異常は見つからないし音も小さくなったんで、
とりあえずこのまま様子を見ることにします。

そういえば、
最近デジカメの調子悪いんですよね
この写真なんだと思います。

 

普通、
デジカメの電源入れたら
ムニューって、
レンズが伸びて、
カバーが開くんですが、
それが開かなくなった
そのまま写真とると、
こういう写真が撮れます。
ちなみに、
ちょっと触れば開くんで、
まだ使えるんですが、
使い方が荒いと、
現在、
反省中
です。 

確かバナナ買ってきたはずなのに、
おかしいなって思ってたんだけど、
昼食を作る時に発見、
なんと冷凍庫の中

皮も変色していて、
もうだめだと思ったんですが、
外に出しときました。
先ほど、調べたら。
バナナを冷凍する方法
というページに冷凍する方法が、
書いてあった…

切ってみたら、
皮と実の間が融けてべたつくけど、
冷たくて美味しい

そこで、
もう一度冷凍庫に逆戻りです。
再冷凍するとどうなるんでしょうね

これを書きながら、
段々思い出してきました。
実は、
知ってたけどすっかり忘れてました

最近、
物忘れが多いんですよね

あぁ、
やっと台所の片付けが終わったはいいけど、
ごみ袋がこんなに。

もう11時半、
母のパンツとケロリン買ってこなくちゃいけないんで、
ツルハに行きます。
近くにビッグハウスがあるんで、
昼はおにぎりでも買ってこようかな。

とういことで、
買ってきたのが、
この鶏五目めし。
これ本当に美味しいんですよね。


昼食完成。

 

 おにぎりとお雑煮です。

近くの神社のどんと焼きは、
え今日まで、
最終日は、
昼までだって、
あぁ、
また失敗した

そろそろ夕食を用意しなくちゃ、
今日は、
鍋にしたいと思ってます。
ご飯は、
冷ごはんを、
レンジでポンにします。 

これが、
私の日常。

いちばん欲しいものは、
まだないしょです。


やっと、
家の仕事が全部終わり、
後は寝るだけです。

てことで、
ちょっとツイートしたり、
ブログに投稿したりしますね。

いくらなんでも、
長すぎる。
てことで、
つづく。 

 


コメントを投稿