g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月17日(日曜日)

2017年09月16日 21時29分03秒 | 日記

天気 くもり

今日も曇空。

さっき青空が見えてた東側の空も
雲が増えてきました。

昨日の夜は、
ちょっと休んでから、
投稿しようと思ったんだけど、
そのまま朝まで寝ちゃいました。

てことで、
昨日の続きから。

昼食の後片付けが終わってから、
数日前切った枝の後を整理して、
葉や細い枝を土に埋めてます。

暗くなったんで、
中断して戻ってきたら、
もう17時30分。

ごはんはあるけど、
おかずを作る時間がない、
てことで、
ザ・ビッグエクスプレス

で、
生寿司(8巻)2パックと、
納豆巻を買ってきて、
お汁代わりに雑煮を作りました。

今日の生寿司、
いつもよりなんかしゃりが
小さく感じるし…

夕食の後片付けを終わらせて、
早めに自分の部屋に戻って、
きたんですが。

今年7月に、
スプレー缶・カセットボンベの出す日、出し方が、
変更になったので、
これまで書いた
スプレー缶・カセットボンベ関係の
ブログの記事などを、
直そうと思って、
直し始めたんだけど、
直すより新しく書いた方が、
いいのかな。

ちょっと悩んでます。

やっぱり新しく
書くことにしました。

前の記事はどうしよかな、
削除するには、
その時の状況が詳しく
書かれているし
よく書かれてたので惜しい。

でも、
削除することにします。

朝起きたら部屋が冷え切ってます。
リウマチや関節痛のある母は、
寒いと痛むので、
ストーブ焚いて部屋を
暖めました。

朝食は、

 

寒かったので、
冷蔵庫に残ってた
長崎ちゃんぽんにしました。
具を沢山いれてサラダ、ミニトマト、果物(バナナ、白桃)、キムチといっしょに。
体が暖かくなって眠気が、
ちょっと休んでから、
昨日の続きやらなくちゃね


コメントを投稿