g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

イチゴ(エラン) - 家の庭

2015年06月07日 13時25分15秒 | みんなの花図鑑
イチゴ(エラン)

イチゴ(エラン)

イチゴ(エラン)

イチゴ(エラン)

イチゴ(エラン)

花の名前: イチゴ(エラン)
撮影日: 2015/06/07 12:19:42
撮影場所: 家の庭
キレイ!: 17
先日、苗で購入(税込み203円)したイチゴに花が咲きました。 さて、どんな実がなるのか、今から楽しみです^^。 咲いたと思ったら、もうお客さんが^^。 このイチゴは、エランといって、耐暑性、耐寒性に優れる四季なりイチゴです。 初夏~秋まで連続開花するので、収穫期間が長いです。 なんて、願ったりかなったりのイチゴ^^。  だからといって、この通りに行けばの話しでしょ、なんせ、イチゴも初心者、だいたいね、書いてある通りに、いきゃ何の苦労もない。 これを、エランで良かったなんて、言うのはまだ早い。 ちょっと調べたら、わぉーーーーー 種が、100粒で4500円ですって、種ってこんなにするもんなんだ。 色々見て回ったけど、育てやすそう、もう期待してます^^。 さて、 最後の写真は、そのものズバリかショートケーキの飾りで行くか、 悩むなーーぁ^^。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエロ)
2015-06-07 16:34:43
たまねぎおじさん 成功を祈る!
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-07 21:12:04
あっそうだ、イチゴに練乳ってのもアリかな。
悩む^^。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-10 21:44:59
そう言えば今日、我一族の最終誕生日の主人イチゴが無いからバナナはさんでさくらんぼ飾ったケーキ。
やっぱり生クリームのケーキにはイチゴが一番!
ケーキにしましょ♪
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-15 22:32:01
練乳は、却下されたんで、ケーキかな?
でもこれまで、スポンジがうまく膨らんだことがないんですよね、
ふわふわのスポンジケーキが、焼きあがったら、ケーキにします。
返信する
Unknown (g.g)
2015-07-01 10:38:36
最近、写真の追加が、出来なかったんですが、今日は出来る。
じゃ、ということで、追加したかった写真どんどん追加します^^。
システムが不安定なのは、確かなようですが、それは、改善されていくと思いますよ、ねぇgooさん^^。
返信する

コメントを投稿