g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)11月8日(火曜日) part4

2017年11月08日 23時02分10秒 | 日記

昨日庭の紹介記事を書いたんですが、
遅くなって全部書けなかったので、
今日書こうと思ったのですが、
やっぱり一気に書いちゃわなくてはだめですね、
大失敗でした(泣)。

改めて写真を撮りなおして、
庭の全体がわかるような図を添えて、
庭の紹介だけを、
分かりやすく書いた記事を書くことにしました。

失敗といえば、
今日ファミリーマートでWAOINを使って
買い物したんですが、
その後ザ・ビッグエキスプレスで買い物したとき、
WAONやFamima T Cardを入れたケースがないのに気付き
ザ・ビッグエキスプレスでは現金で支払いしてから
ファミリーマートでWAONを使ったので、
ファミリーマートに戻ってみると置き忘れてました(泣)。

ローソンでよくWAONを置き忘れたので、
置き忘れしないようにケースに入れたんですが、
いつかケースごと置忘れるだろうと冗談で言ってたのが、
ローソンじゃなくってファミリーマートで、
現実になってしまいました。

あれこれ考えながらやってたり、
ひとつの仕事が中途半端な状態で、
他の仕事をやってると単純なミスが
起きやすくなりますね。

まだあるんですよ、
今日の夕食はしゃぶしゃぶだったんですが、
焼肉とか鍋は茶の間でホットプレートを使います。
野菜を入れてから温度設定を強にしたら赤ランプがつきました
ところがなかなか沸騰しない、
おかしいなと思ってホットプレート側のコードの差込が
きちんと入ってなかった(笑)。
赤ランプがついたんで大丈夫という思い込みが、
気付くのを遅らせてしまいました。

まだやりたいことがあるんですが、
今日はここでやめときます。

おやすみなさい。


 




コメントを投稿