g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

ビャクダン カマエケレウス属 - 家のサンルーフ

2015年06月03日 16時38分02秒 | みんなの花図鑑
ビャクダン カマエケレウス属

ビャクダン カマエケレウス属

花の名前: ビャクダン カマエケレウス属
撮影日: 2015/06/03 08:44:36
撮影場所: 家のサンルーフ
キレイ!: 9
サボテンの花が咲きました。 品種までは、わかりません^^。 とりあえず、 サイタ!サイタ!情報です。 去年から、 今年にかけて、 鉢物をだいぶ枯らしてるんですよね、 そんな中で、 さいてくれた、 観棘植物の、 サボテンに感謝^^!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g.g)
2015-06-03 21:25:07
品種わかりました。
ある会員さんのマイページに、
これとそっくりの、
サボテンが、
てことで、
ビャクダン カマエケレウス属。
あるんじゃないかって、
思ったら、
やっぱりありました^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-04 07:30:23
おはようございます、プーのママさん。

うそーー、
やだーー、
でも、
プロのママさんの言うことだから、
じゃ、
リセット、
最初の、
サボテンに戻して、
調べ直し・調べ直し^^。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-04 10:06:45
今日は、雨、
バラももうそろそろ咲きそうだけど、
他にやんなきゃ、
いけないことが、
山ほどあるんで、
今日の投稿は、
サボテン^^。

おぉ、
サボテンに、
直しといて、
良かった^^。

プーのママさんさん、
ハナセラピーだけじゃなく、
アニマルセラピーやってみない、
素質あると思うよ^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-04 18:02:35
こんばんは、プーのママさん。
うそーー、
やだーー、
でも、
プロのママさんの言うことだから、
じゃあってことで、
復活する素直な私^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-04 18:30:48
てことは、
センノウ育てられないんだ、
ガッカリ。
落葉性、耐寒性が強く、初心者でも育てやすいのに^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-05 09:06:42
今日も、バラが咲く前の休暇中です^^。
今日は、雨、気温も15度までしか、上がりません。
バラも、おぉさぶーーーーーーって、
咲きそうで咲きません、天気良いほうでは、
明日からは、晴れ、気温も上がり、休暇もあけるでしょう。

おぉ、日記を書いちゃってる。
まぁいいっか^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-05 18:39:05
あぁ、
このページ、
たまプー箱に、
なっちゃいました。
開いたら、
煙が出てきて


まっじい、
頼むから、
バラさん、
明日咲いて、
投稿させて^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-05 21:32:16
NGワード情報
○夫
もだめです。
そういえば、
教えて貰ったNGワードのリストに、
入ってたかもしんないけど、
どこ行った。
自分のコメントの中に、
埋もれてて、
分かんない。

て・こ・と・は、
たまプー箱に、
なった、
最大の原因は、
たまの方…

ニャーォ^^。

※○は、京浜工業地帯の3つめの漢字です。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-07 21:38:21
たまねぎおじさん、この写真お邪魔するたびに気になるから・・・
一応コメントします。
なぜか虫に見えるから・・・ごめんなさいm(__)m

このサボテン良く咲かせておられるお宅があって、鉢もどんどん増えてる!
可愛いけど、サボテンは、我が家では咲かないからそんなに持ってません。
そんなにと言う事は、多少は、あります^^

どっちにしろ、たまねぎおじさんの会話、私頭が固いからついて行くの大変(>_<)
返信する

コメントを投稿