g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)6月30日(金曜日) part3

2017年06月30日 10時57分55秒 | 日記

しゃーないから、
ごみステーションの掃除。

綺麗に見えても、

中は、

こんな…

ほらまた、
隠して。

久しぶりに
掃除します。

札幌では、
ごみステーションの管理は、
ごみを出す人が、
協力して行う
ってなってるんですよね、

だから、
汚れてたら掃除するのが、
当たり前。

ここは、
ごみ出しマナーもいいし、
みなさん協力して、
やって頂いてるんで、
いつも綺麗な方ですよ。

ここで、
ちょっと不安が、
来週から、
「スプレー缶・カセットボンベ」は、
使い切ってから、
穴を開けずに、
週2回の
「燃やせるごみ」の日に、
透明または半透明の袋に入れて、
出すことになりました。

中身が入っている、
「スプレー缶・カセットボンベ」を、
絶対に「燃やせるごみ」の中に入れて、
出さないでください。

これ、
最低限のルールですよ。
守られないと、
どうなるかは、
見たくもない。

札幌では、
ごみ収集車の火災が、
これまでも、
群を抜いて多いんですよね。

細かいことは、
火曜日に、
だけど、
周知徹底、
してるかな。

まぁ、
してないでしょうね。

気分を変えて、

バラの花びらが、
散らかってたので、
掃除してたら、
まだ、
十分開いてない赤いバラが、
折れてる。

てことで、

短かったんで、
マグカップに入れて、
テレビの前に置きました。

近くに何があるのか、
説明したとこですが、
もーーーー、
11時40分。

昼飯を…

うどんは、
賞味期限が、
ヤバ。

カレーうどんは、
OK。

てことで、
また後でね。

 

 







コメントを投稿