g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月17日(火〉

2011年05月19日 15時46分36秒 | 日記
2011年5月17日(火〉

天気:晴れ

 昨日、庭に新しいお客さんが来てくれたと、家の人が話してくれました。
 特徴を聞いて野鳥図鑑を調べたんですが、どうも分かりません
 羽の色から言えば、ゴジュウカラなんですが、それとも違うようです
 すずめと同じくらいの大きさなんで、最初は気が付かなくて、
 気がついたのは、帰るときだったそうです。
 庭のレストランもメニューを増やせばもっと客層が広がるんですが、
 例えば、ひまわりの種なんかですけど、
 最近、ブト君が毎日来てるようだし、
 他の、鳥以外の動物が寄って来ては困るんで、メニューを増やすことはためらってます。
 朝の散歩については、いつも通りでした。
 昨日、全部適切な(本人が思っているだけですが)処理しておいたので、
 今日そんなに問題は出ることはないんです。
 数ヶ所、カラスのお仕事の後始末しただけで終わりました。
 夕方行ったら、ごみステーションみんなきれいさっぱりしてました。
 本当にお手数かけてすいません
 実は、2ヵ所ほどきれいさっぱりとはいかなかったようですが、無理もないでしょう。
 あのごみお願いじゃなくて、出した人に注意しなきゃだめなやつです。
 警告をあげたいくらいです。
 当分ほっときます
 少し、自分の係っている以外の地域も回ったんで状況は把握できました。
 もう一度言っときましょうね、本当にお手数かけてすいません。


コメントを投稿