g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)10月12日(金曜日)

2018年10月12日 11時05分55秒 | 日記

天気 ☁くもり一時☔雨

予想最高気温17℃、最低気温12℃。寒くなって朝晩はストーブを焚いてます。

甥っ子達が小さいので、ストーブガードをつけてます。足の悪い母がふらついて手で直接ストーブにさわらないようにするためにも役立ちます。

現在の室温28℃、室温が上がって来たのでそろそろ消します。

去年までは、寒い時期は、一日中つけっぱなしでしたが、今年は灯油が高いので節約したい。去年の実績から厳寒期で1日10リットル以下を目標にして、お風呂や給湯も灯油を使ってるのでそっちも工夫しないとね。

台風21号、胆振東部地震などの災害が続き、まだ余震も続いている状態ですが、やっと落ち着いてきました。タブレットがsimカード無しでも家にはwi-fi環境があるので、家の中や家の周囲のどこでも使えます。

これからはもっとツイートや投稿していきたいな。

 


コメントを投稿