g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)7月27日(木曜日) part4

2017年07月27日 21時22分09秒 | 日記

昼食です。

やまかけそば、野菜のおひたし、ほっきサラダ、たけのこの土佐煮、果物(パイナップル、白桃)

野菜のおひたしは、
キャベツなどをゆでたものに、
刻みしょうが、ポン酢、削り節を
入れて混ぜたものですが、
もうちょっと
味に工夫が必要だったかな。

おにぎり握ろうと思ったけど、
やまかけだったんで、
やめました。

朝食が遅かったので、
もうお腹一杯、
野菜も果物もたくさん取れてるしね。

そばは、
1玉27円(税別)。

よく買って食べますよ。

夕食は、

ピーマンのハンバーグ詰、カボチャ、新じゃがの塩ゆで。枝豆、ポテトサラダ、カニカマ。コンソメスープ。ご飯です。

新じゃがは、
庭で取れたじゃがいもです。

塩ゆでして、

バターを乗せ、
しょうゆをかけて食べました。
美味しかったですよ。

ポテトサラダも、
このジャガイモを使いました。
これも美味しかったです。

夕食の後片付けが終わって、
今、
自分の部屋に戻ったとこです。

1台のパソコンの、
HTML文章と写真を、
自分の部屋のパソコンに
取り込みました。

これから写真を
整理していきたいと
思ってるんですが、
シードソンやこんちゅうウォッチの時に
作成した文章や写真が、
ここにはなかったということは、
以前使ってた
古いパソコンの中にあるんだろうか、
早く整理しときゃよかった。
後悔先にたたずですね。
そのパソコンからファイルを
取り出す前に、
置いてある部屋を
掃除しなきゃならない。

昨日、
不機嫌だった母は、
今日、
少し機嫌が良くなったみたいです。

少しホットしてます。

 


コメントを投稿