g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月25日(月曜日)

2017年09月25日 13時10分57秒 | 日記

朝は、
晴天だったんだけど、

昼過ぎには、

雲が出てきた。

天気 晴れのちくもりのち

夜は、
雨らしい。

今日は、
妹が遊びに来る日。

ごみ出して、
朝食食べて、
床の間掃除して、
仏壇にご飯お供えして、
お花を取り替えて、
茶の間の掃除しようとしたとこで、
妹が来ちゃったんで、
掃除はこれで終了。

この間の、
姪の子のテレビ出演や、
雪が降る前にお墓参りに
一緒にいく相談などして、
昼前までいて、
おみやげと花持って、
帰っていったよ。

母が、
元気になったこと、
とっても喜んでて、
母も顔を見せてくれて
喜んでいたよ。

妹は、
母のことは、
私に任せてくれてて、
あまり細かいことは
言わないんで助かる。

ちゃんと連絡は、
とってるけどね。

朝食は、

サンマの開きのかば焼き風、目玉焼、刺身のつまのサラダ(青シソドレッシング)、金時豆、果物(バナナ、パイナップル)、浅漬。豆腐とまいたけの味噌汁。ご飯。

昨日見切り品の生サンマの開きを
買っといたんですよね、
さすがきれいに、
開かれてた(私とは大違いだよ)。

2枚入りだった1枚を、
焼いてやきとりのたれを、
からめただけのもの。
でも美味しかったよ。

パイナップルは、
缶詰じゃなくって、
生です。
これも見切り品だけど、
美味しかった。

昼食は、
時間がなかったんで、
焼うどん。

具は、鶏胸肉、エビ、シーフードミックス、まいたけ、白菜、長ネギ、ピーマン。
バナナ、生パイン、刺身のつまのサラダ(マヨネーズ)、キムチ。

昼食の後片づけしてから、
庭の後片づけ、
暗くなるまで、
やることにします。

ということで、
夕食の準備しながら、
昼食の片付けを、
することにします。


コメントを投稿