g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年4月19日(土)

2014年04月25日 11時51分44秒 | 日記
2014年4月19日(土)
天気:晴れ

 今日は、
 幾分暖か、
 これで庭の雪も

 昨日から、
 fc2でブログ、
 とうとう始めました
 まぁ、
 SAPPORO-YELLOW 379プロジェクトで、
 生物多様性のことも書いてるんですが、
 実は、
 しっくりこない、
 とは思ってたんですよ

 ちょっと、
 gooブログのこと、
 調べたくて、
 Googleで、
 「gooブログ 評判」という、
 キーワードで、
 検索したら、
 検索結果の中に、
 「クチコミランキング」というのが、
 あって、
 そこを覗いたら、
 なんと、
 No.1は、
 fc2ブログじゃ、
 ないっすか
 こりゃ、
 やるしか、
 ないっしょ
 そこで、
 ブログ名は、
 「札幌で生物多様性を考える」のブログ、
 ってことにして、
 はじめてのおつかい、
 じゃなく、
 はじめての投稿だったんですが、
 もう迷っちゃって、
 あれも分かんない
 これも分かんない
 状態で、
 結局、
 記事を1つ、
 投稿しただけで、
 またねって、
 ことでログアウトしました
 
 ところで、
 gooブログの評判は、
 というと、

[引用開始]

 ポータルサイトgooが提供するブログサービス。無料版はブログとして必要最低限の機能しかないが、その分シンプルで非常に使いやすい。また、サーバ能力も高いので使いやすい。有料サービスを利用すればアフィリエイトやHTML編集、詳細なアクセス解析等も利用可能。

[引用終了] 
 
 その通りだと思うんですが、
 知りたかったこと、
 pingと、
 アクセス数の関係は、
 結局分かりませんでした。
 絶対なんかあるはず。
 gooにあって、
 Yahoo!にないのは、
 このping、
 そういえば、
 fc2も、
 ping使ってるようです。
 まあ、
 色んなブログ使って、
 なんて言われるかもしれませんが、
 実際に使ってみないと、
 ホントのことは、
 分かりませんから、
 やってるだけのことです。
  
 え、
 ひょっとしたら、
 投稿したかも?

 ま、
 いいっか、
 下書きの特典文章って、
 ことで

 追記

 投稿した時、
 確認したら、
 送ってないようなんで、
 送ります。

 残念ながら、
 下書きの特典、
 とはなりませんでしたが、
 下書きには、
 誤字・脱字が、
 見つけやすいという、
 特典があります。
 是非、
 サイトの、
 onion-project.com活動も
 
  
 

コメントを投稿