g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成28年)1月16日(月曜日) part2

2017年01月16日 10時28分34秒 | 日記

さっき電話が来たんですが、
勧誘系なんですよね。 

父が存命の時も多かったんですが、
父が亡くなってからさらに多くなったんです

だから、
電話番号は、
タウンページにも記載してないんですが…

ちょっと前に、
光回線にしたときに、
電話(固定)で、
ナンバーディスプレーを、
使えるようにしました。

ほとんどが、
父宛ての電話です。

電話はすべて私がとります。
今日、
相手から奥さんですかって言われました

特に電話では、
女性に間違われます

変声期にのどを痛めてしまって、
声が高いからなんですが、
これが私のコンプレックス。

若い頃は、
よく若い女性に笑われました

だから、
若い女性と話すのが、
苦手でした。

いい点もありますよ、
電話では、
名前を名乗らなくても、
私を知ってる人は、
すぐ私だとわかってくれます

逆に私を知ってる人は、
声を聴いただけで、
すぐ私と分かってしまうんですよね。 

そういえば、
勧誘の電話で、
ひっかりそうになったことがあります。

次は、
かなり内容が飛ぶんで、
つづく 

 


コメントを投稿