g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)3月25日(土曜日) part2

2017年03月25日 13時04分17秒 | 日記

今日は、雑記帳というよりメモになりそうですね、とりあえず昼食の準備、後は後片付けしてからにします。

昼食を食べ終わったのでちょっと休憩。

後片付けは、あ・と・か・ら。

・昼食はそばでした。

そばです。ビックエクスプレスで、確か一玉25円(税別)だったと思います。

おにぎり、サラダ、バナナ、漬物2種類。
おにぎりは、具なしで、周りに大人のふりかけをまぶしてあります。

今日は、ローソンに1回行ったきりです。
コーヒーを2缶買っただけ、酒もタバコも買ってません。
いつのタイミングで宣言しようか、前回は1日半で…

タバコの値上げまで、後1週間。

・すずめ食堂の立替を検討中

食堂も老巧化したんで、立替えたいと思うんですが、なかなか時間がとれない。
もう開店してますよ、さっきヒヨドリが来てました。電線に止ってこっちを見てるのが、ヒヨ君(ちゃん)です。


すずめ食堂は、隠れ家的存在。写真は色々な理由があって公開しないことにしてます。 

・コンポスターで生ごみ堆肥化は?

冬のあいだもコンポスターで生ごみ堆肥化をやってます。
めんどくさいに勝てなくて、生ごみを小さくしないでぶち込んでます。
写真は公開したくないんですが、

しちゃいました。
湯たんぽも入れてありますが、それほど温度は上がってません。 
ふたをしめたままだとふたの裏側に水滴がたくさんつくのが悩みです。
そろそろ、ハエの心配もしなきゃいけません。
ねずみですか、プラ製のオレンジ色の湯たんぽ入れたら進入してこないみたいですが、雪が溶けてから設置し直したいと思ってます。

横にもう一つあります。雪が上に積もってますけど。
ある程度庭の雪が解けたら融雪剤代わりにまこうと思ってますが、いつになることやら。

今日は、2階の後片付けの休憩時間などで、こんな感じて思いついたことを書いていく予定です。

ご了解ください。

 

 


コメントを投稿