g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)7月23日(日曜日) part2

2017年07月23日 23時15分10秒 | 日記

今日は、
それほど暑くならないって書いたんだけど、

お日様ギラギラ、
暑くなった。

汗だく、
まぁ、
それもいいっか。

朝のコーヒーは、

ジョージアのエメマン、
いつもローソンで買うんですが、
今日は、

こんなに買っちゃった。

どうしてローソン?
どうしてこんなに?

お答えします。

このためです。

ローソンでは、
コーヒー缶などを買うと、
リラクマやスヌーピーのオリジナルグッズを
貰えるんですよね、
家に甥の子や姪の子が遊びに来たときに、
あげるんですが、
3人いるので、
3個揃えないと、
むくれる。

やっと3個目が、
あと6本買えば貰えるというので、
家にまだあるので、
6本買っちゃいました。

実は、
30日に円山動物園に、
みんなで遊びにいくんですよね、
そんときあげようと思って、
頑張って買っちゃいました。

3個揃ったんで、
明日からは、
ザ・ビッグエクスプレスで買いますよ、
ここで買った方が、
安いですからね。

なすなんですが、
今年も、
失敗です。

今年は、
石ナスだけじゃなく、
穴あきナスを作っちゃいました。

はい、
断面はこうなってます。

浅漬けにしました。

昼食は

天ざるです。
えびとナス(買ったナスです)カボチャ、マイタケは、
家で揚げたものです。
一度あのサクサク感を味わったら、
もうお弁当や惣菜の天ぷらは、
食べられない…

えびの頭と殻は、
もちろんみそ汁の出しに使ってます。

朝食はサンドイッチ、
夕食はお弁当。

手抜いたなって言われそうですが、
はいそうです。

いろいろ忙しかったんですよ


コメントを投稿