g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年3月30日(日)

2014年04月16日 13時28分11秒 | 日記
2014年3月30日(日)
天気:

 朝から雨なんですが、
 しとしと降らないで、
 出来れば、
 ザーっとお願いしたいんですが、
 思い通りにならない、
 当たり前のことなんですが、
 今日の雪解け指数は、
 20(少し融けるでしょう)かな。

 てことで、
 今月中は、
 家で家の仕事しながら、
 サイトの書き換えってことに、
 になりそうです。

 なんか、
 昨日、
 すずめ食堂に、
 ピーコたちが、
 50羽くらい来たそうなんですが、
 どうしたんでしょう?

 今日は、
 くもり、
 なんですが、
 さっそく雪解け指数を、
 30(少しずつ融けます)に、
 訂正、
 融けて無いようで、
 融けてます。
 さらに雨が上がって、
 うっすらと日差しが、
 てことは、
 また訂正かな…

 家の交差点の向かいの角の、
 氷割りをしてる最中に、
 近くの家の人とちょっとお話してたら、
 昨日、
 ピーコたちが多かった訳、
 分かりました。
 すずめ食堂は、
 大衆食堂なんですが、
 リンゴなんか出してる、
 近くの高級店が、
 どうも閉店したようです。
 原因は、
 ハト。
 ハトの糞が車の上に…
 ということらしいです。
 そう言えば、
 最近、
 ハトを見かけなくなりました。
 すずめ食堂にも、
 来たことがありますが、
 すずめ食堂では、
 ハトとハシブトガラスは、
 出入り禁止、
 なんで、
 丁重(?)にお引き取り願ってます。
 ハトは、
 長居するし、
 体の大きい分…
 てことで、
 問題が起きることが、
 多いんですよね、
 たのむから、
 もう来ないでね!

 カラスよけサークルの、
 修理をしなければ、
 いけないんですが、
 さてどうしましょうか?
 ワイヤーネットを使ったサークルの、
 耐用年数は、
 2~3年、
 思いっきりアルミサークルに、
 したらと思ったんですが、
 なんせ予算が…
 でも耳よりの情報、
 なんか、
 町内会の排雪の費用が、
 安くついて、
 その分、
 ごみステーションにって、
 話が出てるそうなんですよね、
 ここの共用ごみステーションに、
 アルミサークルを設置したとしたら、
 多めに見積もって、
 概算で20万ちょっと、
 あぁ、
 消費税増税分…
 それでも21万として、
 ワイヤーネットは、
 毎年、
 約2万程度維持費がかかるので、
 10年使えば同じです。
 さてどう説明してもらおうかな…

 あと3分、
 ああ、
 3月は、
 もう一日、
 あったんだ

コメントを投稿