g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(平成31年)2月9日(土曜日)

2019年02月09日 13時03分42秒 | 日記

天気 晴れ

今日は快晴。今日の予想最高気温-6℃、最低気温-14℃。寒い日はまだ暫く続きそうです。

ここで気になるのが暖房費。1階の茶の間の暖房費はずっとつけっぱなし、2階の私の部屋は節約のため我慢してたんだけどもう限界。少し灯油料金下がったようだけど今月はいくら請求されるんだろう。

国道沿いのガソリンスタンドの灯油価格は、

ENEOSが

89円。

モダが、

73円。
ENEOSは最近セルフになったスタンド、やっぱりモダの方が安い。
そういえば先月は給油した時の納品書の単価と請求書の単価が違ってて高くなってた。
長い付き合いだけど考え直しちゃうぞ。

北海道の灯油価格は生協がリードしてると言われてます。調べたら

札幌の2月は89円か。
割引があるんでもうちょっと安くなるかな、なってなかったら…

今日病院に行ってきました。左手の傷の経過も良好で先生から次の診察日(火曜日)に抜糸できるかもしれないって言われました。これで一安心。血が止まらなかった時はどうしようかと思ったけど、あわてず自分で処置できたし防災用品の中にカット綿や包帯用意してあったのでそれも使えた。去年の地震の時もそうだったけど備えといてホントよかった。それに病院で包帯の巻き方上手だねって看護師さんに褒められたし。

さて部屋の片付けと掃除しようか、やっぱり綺麗にしとくのが一番だね。

 


コメントを投稿