g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年8月23日(土)

2014年08月23日 14時58分00秒 | 日記
2014年8月23日(土)
天気:雨のちくもり ああ晴れてきた
 
 あぁ、
 昨日からの雨で、
 あそこのごみステーションの、
 ダンボールは、
 濡れて、
 グショグショ
 でもそのままに、
 当分しときます
 なぜなら、
 片づけると、
 また同じことを、
 するからです
 結局、
 資源物がゴミに、
 変わってしまいました
 資源物として出す方法は、
 いくらでもありましたよ
 あえてその選択は、
 今回は取りませんでした

 今日、
 朝、
 飲み物を買いに、
 近くのスーパーまで、
 行った途中の、
 ごみステーションに、
 どっかの、
 コンビニのレジ袋に、
 入った弁当の空殻、
 近くの路上には、
 中身が散乱
 あぁ、
 と思いながらも、
 通り過ぎました
 
 そこで、
 あることを思い出したんですよね、
  大分前の、
  話なんですが、
 ある方が、
 こう言ってました。
 「このごみを出した人、
 ごみが散乱しても、
 片づけることは、
 ないんだよね!」
 ごみステーションで、
 ごみが散乱しているのを、
 片づけている人の、
 言葉です。

 さて、
 この言葉の意味、
 解説しませんよ、
 よく考えてください。

 と、
 最初からテンション下がる、
 話ばっかですいません

 今日、
 白川に、
 昆虫標本を、
 見にいきたかったんですが
 この不安定な天気じゃ、
 やめにして、
 街に出かけるっことにしました
この気持ちが、
  天気の書き方です。

 準備出来次第、
 出かけます。

 環境プラザにも、
 行きたいですしね。

 てことで、
 出てきたんですが、
 ここの、
 駐輪場が、
 一杯
 しゃあないから、
 向かいの、
 有料駐輪場に、
 大枚、
 100円出して、
 駐車しました

 てことで、
 先に昨日の日記、
 投稿して、
 サイトのアップロードと、
 他のブログの投稿を終えて、
 今日の日記、
 下書きの続き書いてます

 とりあえず、
 ここまで送っといて、
 今日の1目、
 トンボ目を、
 インターネットで、
 調べる予定です。

 続き、
 書くかもしれませんが、
 今のとこ不明。

 あぁ、
 こんなにいい天気なら、
 白川に行きたかった
 
 

コメントを投稿