g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

スミレ - 家の庭

2015年06月06日 17時27分45秒 | みんなの花図鑑
スミレ

スミレ

スミレ

花の名前: スミレ
撮影日: 2015/06/06 16:55:55
撮影場所: 家の庭
キレイ!: 16
行方不明のスミレさん発見!! これまで、庭の山野草ゾーンで、行方しれずになっていた、スミレさんが、今日発見されました。 ずーっとあるはずだって、探していたんですが、なかなか見つからず今日、マルバスミレの群生の中に埋もれてました。 笑顔は見せてくれていますが、もう細くてひょろひょろ、ユキザサさんの葉に支えられて、やっと写真を、風は強いし、いつ倒れるかわからないので、フラッシュ使って撮影してるので、少し青白く写っていますが、顔色もよく元気です^^。 続報が入り次第コメントで、ご報告します。 添付写真の2枚目は、去年のスミレさんの写真です。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g.g)
2015-06-06 18:16:36
このスミレ、庭に1株しかありません。だから、大切にしてたんですが、今年の札幌は、雪解けが早く、花が咲くのも早いのですが、下草ももう生い茂ってます。

白い小さな可愛らしい花が咲く、マルバスミレですが、今年は、もうあっちこっちで咲いて手が付けられません。

ちょっと、忙しくなったんで、一時中断。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-06 19:53:55
やっと終わったんで再開^^。

えっと、何かくつもりだったっけ?

こら、マルバ!
隠すな!
仲間だろ!
なんて言ったって、
聞くわきゃありませんよね、
しゃーない…

いくら、
自然のままにと言っても、
ここは、
住宅街ど真ん中の庭、
人が管理しなければなりません。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-06 20:00:05
スミレさんは、
大切にしてますからね^^。
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-06-07 08:26:02
たまねぎおじさん、みん花の機能をフルに活用してますね^^。
まるで、ブログみたい。
このスミレもここまで発信してもらえて、幸せ者ですね。
肝心のお花ですが、菫色のスミレでとても愛らしいです♬
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-07 10:24:39
ゆ~さん、
当たり、
ブログ感覚で書いてます^^。
特に最近はね。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-07 10:25:42
こんな、
書き方も、
私のスタイル。
○んまり、
みん友ブログが、
楽しいんで、
こっちばっかり…
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-07 10:26:06
やっべーーーーぇ、
最近投稿してなぃすよ。
ただでさえ、
人気の無いブログ、
ほんと、
まっじーーーーい^^。
返信する
Unknown (g.g)
2015-06-07 10:31:18
また、NGワードに引っかかっちゃいました。
それも、同じ言葉、またママさんに怒られる。

そういえば、
昨日の結果は…

怒る元気ないのかもしんない^^。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-07 21:42:38
ヤッパリ、たまねぎおじさんは、ドコノシジンジャー?

折角こんなかわいいスミレも、おじさんの独り言で消えそう(>_<)
返信する

コメントを投稿