g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)4月1日(土曜日) part2

2017年04月01日 23時18分06秒 | 日記

今日の三食を紹介します。

朝食は、

●ポテトサンドと手羽元の煮しめ、バナナ、サラダ、牛乳。 

朝食は、
パンが多いですね。
今日は、
ローソンのポテトサンドです。
手羽元の煮しめは、
昨日の残り物、
煮こごりが出来てて、
冷めてもおいしいよ。

昼食は、

シーフードカレーと目玉焼き、ジャガイモと揚げの炒め煮、サラダ、果物(バナナ・オレンジ)、福神漬。

シーフードカレーは、
一昨日の夕食で作ったカレーの残り物。
冷凍庫じゃなくって、
冷蔵庫に入れておいたんで、
早めに食べちゃいました。

ジャガイモと揚げの炒め煮も、
昨日の残り物です。 

夕食は、

さんまみりん干しと揚げ物、揚げ豆腐のバター焼、サラダ、豚汁、なすの漬物。

さんまのみりん干しは、
ザ・ビッグエクスプレスの
水曜日と木曜日の85円セールの時に、
買いました。
もちろん、
1枚85円(税別)。
いつも1枚を、
母と半分わけしてます。

野菜を沢山とりたいんで、
サラダは、3食必ずつけてます。

果物も多く食べるようにしてます。
ただ、
夕食には、
果物は、
体を冷やすと言われたんで、
出してませんでした。

ところが、
果物が体を冷やすことについて調べたら、

体を温める果物と冷やす果物とは?【あったか生活術】
http://n-harmony.net/column/hie/12.html

勉強不足でした。

やっと家の周囲の雪も少なくなりました。

4月3日には、
全部融けて無くなりそうです。

ただし、
努力してですよ。

頑張りすぎて、
あっちこっち筋肉痛、
階段の上り下りも、
ちょっとつらい。

まだ庭には、
雪が沢山残ってますが、
日当たりのいいところは、
雪が無くなっているとこも。

そこには、

 

クロッカスが、
芽を出してました。

まだまだ、
寒い日が続きますけど、
春に一歩一歩近づいています。

 


 

 


コメントを投稿