g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2016年(平成28年)7月7日(木曜日)

2016年07月07日 09時22分12秒 | 日記

天気 晴れ

今日は、
「びん・缶・ペットボトル」の日です。
いつものように、
いつもの通りに資源物を出しってっと…

おっ、
今日は、
カラスよけサークルを使ってない
使わなくてもいい時は、
使わない方がいいんですよね。 

ごみ収集車の作業員さんも、
サークルやネットを畳んでしまう必要がないし、
使ってる人だって、
サークルやネットを畳み直す必要がない。
実際問題、
作業員さんがやってはくれるんですが、
きちんと管理してるごみステーションでは、
誰かが、
きちんと畳み直してくれてるもんです。
ただし、
それが、
特定の人ってことが、
問題なんです

昨日は、
母の通院日でした。
私も一緒に行って、
先生のお話しを聞いてきました。
これからは、
出来る限り付き添うことにしたいと思います。

まだまだ、
やらなければいけないことが、
山積してます。

優先順位付けて、
1つづつ片づけて行きたいと思います。

当分は、
午前中は、
家に居て、
午後から走り回る。
自転車でですよ。 

ごみ出したし、
スズメ食堂の準備もしたし、
庭に水も蒔いたし、

節約生活改め、
シンプル&スローライフのスタート(仮称)です。

 

 


コメントを投稿