g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)3月31日(金曜日) part3

2017年04月01日 08時02分26秒 | 日記

昼ごはんは、
ヤバ、
作ったことしか覚えてない。
写真とったから、
カメラは、
下だ。

した行くの
めんどくせーな。

あっ、
思い出した。

1枚、
税抜き85円の鶏の照り焼きとじゃがいもと揚げの炒め煮。果物にサラダ。それとみそ汁。
みそ汁の具は、わかめ、豆腐、まいたけ、長ネギ。
味噌入れた後、
味見したらしょっぱいってことで、
少し水足して。
これでお分かりでしょう。
料理作るのは好きだけど、
けっこういいかげん。

それでも、
おいしいと言って食べてくれるお母さん。
大好きだよ。

でも、
本当に美味しいんですからね。

ここで、
ちょっと昼寝、
そしたら、
もうこんな時間。
あぁ、
寝すぎた。

あと1時間もしたら、
夕食の準備です。

今日は、
手羽元の煮しめとさんまの味醂漬けにするつもりです。

ごめん、
さんまの味醂漬けじゃなくって、
銀カレイの味醂漬けに変更。

銀カレイの味醂漬けは、
美味しいですよ。

手羽元の煮しめは、
もちろん、
出来立ても美味しいんですが、
1日寝かせてできる、
煮こごりもまた美味しい。

冷蔵庫に入れといた煮しめです。

煮こごりが出来てました。
プリンプリンしてます。 

さっき、
ヒメオドリコソウ見に行ったら、
おぉ、
咲いてる。
写真とってから、
早めに夕食の準備して、
早めに仕事終わらせて、
さあ、
2階の後片付け、
ここが一番難関、
他の部屋掃除するんで、
じゃまなもの全部、
突っ込んだから、
足の踏み場もない状態。
でもやらないと、
先に進めない。

後、約8時間。
1箱で足りるかな。

とりあえず下書きで保存、
後から、
追記して、
公開します。

結局、
この日は、
ヒメオドリコソウの写真は、
撮れなかったんだけど、
今日撮りました。

昼食と夕食の写真を、
追加して1日遅れで、
公開します。 


 

 

 


コメントを投稿