g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)3月30日(木曜日)

2017年03月30日 17時05分52秒 | 日記

天気 くもりのち

今日は、
木曜日。
「びん・缶・ペットボトル」の日です。
今日は、
真面目に「びん・スチール缶・ペットボトル」を、
出しました。
アルミ缶は、
町内会と小学校PTAの集団資源回収に出します。
地域振興のためですよ。 

今日の天気は、
予報では雨。
まだ雨は降ってないけど、

降って欲しいなーー。

昼前から、
ぽつんとぽつんと雨が、


降って来たーー。

これで、

この雪が融ける。

ただし、
落雪や川の増水には、
ご注意ください。

朝ご飯は、
新製品の
ローソンのおにぎり。 

それに、
たけのこの煮物とサラダとバナナ。味噌汁付。
目玉焼き作るの忘れてた。 

追記:夕食作ってる時に、フライパンを使おうとしてふたを開けたら中に目玉焼きがあった。
てことで、夕食で食べました。記憶に自信が最近ない。

お仏壇にお参り、
すずめ食堂オープン、
コンポスターに生ごみいれて、
湯たんぽ交換、
を済ませてまだケアマネさんたちが来るのに、
時間があったんで、
外で雪割りしてると、
いらっしゃいました。

今日は、
母を担当するケアマネさんの引き継ぎがあります。 

母が要支援1から要介護2に変わったことにより、
地域包括支援センターのケアマネさんが、
母を担当出来なくなり、
地域包括支援センターのケアマネさんに紹介してもらった、
ケアマネさんとの引き継ぎを家で行い。
引き継ぎが終わった後も新しいケアマネさんだけが残り、
母の状態などを私もいっしょに話をしました。
今日は、
引き継ぎのため家に来てくれました。

今日の話の内容は、
ここで書くと長くなるんで、
別にと思ってるんですが、
母の通院の時のこと、 
地域包括支援センターのケアマネさんが訪問した時のことも、
まだ詳しく書いてなかったんで。
それも合わせて書きたいと思ってます。

引き継ぎが終わってお帰りになったのが、

12時。
昼ごはん作るひまないよ、
ってことで、
生寿司と納豆巻き1本。
ビッグエクスプレスで購入。

生寿司8カン 275円(税別)を2個と、
納豆巻き 85円(税別)を1本。  

今日は、
85円セールの日、
そして、
お客様感謝デーで、
イオンカードやWAONを、
持ってれば、
5%引き。

ちょっとお得の日でした。

ちょっと足りないもの、
もついでに、
買っちゃいました。

花屋さんに、
綺麗な花が、
欲しいーーー。

でも我慢。
我慢することも、
覚えましたよ。

寿司に、
豆腐、まいたけ、長ネギのお吸い物つけて、
完成。

美味しかったですよ。 

明日31日か、
明日は、
飲みダメ・吸いだめして、
禁○禁○を、
4月1日から、
やります。
やらなきゃ。
やりたいな。

せめて、
この間より、
長く。 

あぁ、
なんか無理そう。

雨の中、
氷割りして、
少しでも早く、
家の周りをすっきりしたい。

あぁ、
雪に変わった、
ちょっと、
早すぎない。

予報じゃ、
雪になるのは、
18時頃から、
時間を守って欲しいな。
しゃあない、

片付けます。

片付けました。

もうちょっと、
融けるのを期待してたのになぁ。 

ああ、
年度内に、
家の周囲、
積雪0は、
無理だった。

もうそろそろ、
夕食の準備しなくちゃいけない時間なので、
投稿します。

 

 

 


 


コメントを投稿