g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

平成28年(2016年)3月30日(水曜日)

2016年03月30日 10時55分35秒 | 日記
天気 くもり

今日は、
くもり、
風があって、
ちょっと寒い(注1)。
(注1)自転車に乗った場合

ごみ?
今日は、
水曜日、
ここの地域では、
ごみ収集日カレンダーを見ないと、
何が収集されるか確信が持てない日(注2)です。
なのに、
ごみ収集日のカレンダーが、
どこいったか見当たらない。
区役所に取りにいけばいんだけど、
そんな暇は、
あるんだけど、
すぐ忘れる。
(注2)札幌市の場合

いまどきこんな、
分かりにくい…

やめとこ

おそらく、
先週が「雑がみ」だったし、
4週に1回のローテーションから、
推測すると、
「枝・葉・草」だけど、
まだ3月、
「枝・葉・草」は、
5月からだから、
おそらく、
今日は、
ごみ収集なしのはず。
てことで、
ごみステーションを見たら、
何にも出てないから、
推測→確信。
でも、
間違ってたりして…

そもそも「枝・葉・草」が…

こっちも、
やめとこ


それにしても、
雪解け後のごみステーションは…
午後から氷割りして、
明日、
掃除しないとね。

使うだけ使って、
なんにもしないのは…

庭の雪も大分融けてきました。
雪を積み上げたり、
寄せたりしないと
融けるのも、
速いんですよ。

おっと、
またぶりかえしそうなんで、
ここでSTOP

ふきのとうやチューリップはもう、
というより、
積もった雪の下で、
すでに、
芽を出してるってことですね

今日は、
BIG EXPRESSの特売日、
おまけに、
WAON使えば、
5%引き。
ホント、
品数少ないけど、
助かります。

お陰で、
BIG HOUSEに、
あんまりいかなくなっちゃった。
チョット高いくらいなんだけど…

ここは、
品数が多いんで、
BIG EXPRESSに置いてないもで、
本当に、
これじゃなきゃだめってもんか、
高くてもいいから…
しか買わなくなっちゃいました。
でも、
ここの特売の目玉商品は、
お買い得。
たまに行ってチェックは欠かせません。
あと、
見切り品も安い。

冷蔵庫買い替えて、
省エネ。

後は、
介護のこと…

書くことには、
事欠かないんだけど、
今、
サイトで試行錯誤中、
もーーっそろそろ、
見切りをつける時期なんでしょうね、
てことで、
昼食の用事して、
後片付けしてからまた、
携帯電話の料金を、
気にしながら、
書くことにします。

もっと安くなんないの、
なるはずなんだけどな…




コメントを投稿