g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2012年9月25日(火)

2012年09月26日 09時54分12秒 | 日記
2012年9月25日(火)
天気:雨
 今日は朝から雨、
 まだ鼻水が出る、
 でも鼻水は私の場合、
 風邪が治るよい徴候です

 今日も朝からピーコたちの声、
 雨の日は、
 庭のレストランは入りがいいんですよ!
 コックさんから連絡入りました。
 ハイキングに入っているヒエ、
 最近残すことが多くなったって。
 だめでしょ、
 残したら
 冬の食べ物の少ない時なんか、
 争ってでも(ヒヨ君も参戦して)、
 食べるくせに
 4Rの
 STEP 2 Reduce(リデュース)
 に、
 ごみを減らす
 無駄をなくして
 「ごみを出さない・作らない」
 たとえば…

 日用品や食材は無駄なくとことん使い切ろう
 ●消耗品の使い過ぎを控えよう
 ●料理は作り過ぎず、食べ残さないようにしよう
 ●ものは大切に長く使おう

 って書いてるでしょ、
 
 食べ残さないようにしましょうね

 ひっさしぶりに、
 朝の散歩
 昨日(容器包装プラスチック)で収集されなかったものの確認、
 やっぱり製品プラスチックが多い、
 間違って?
 それとも…
 大部分はそれとも…かな。
 もっと、
 ごみ減量・リサイクルの啓蒙が必要ですね。
 てなこと考えていると、
 もう収集車が来ちゃいました。

 ちょっと見てたら、
 遠くから、
 女の人がごみ袋を持って猛ダッシュ、
 間に合わないかな、
 急いで近付いて、
 途中で受け取って、
 ごみ収集者に人に手渡し、
 収集車の中にポン、
 ごみ袋リレーは無事完了。
 収集時間が早いと、
 良くある光景です

 おっと行く先にはもうごみがない
 ごみの残ってるごみステーション方向に、
 ルート変更、
 結局、
 途中中断しましたが、
 今日の散歩はこれで終了

 早く、
 サイトの更新進めなきゃいけないのに、
 なかなか進まない、
 年内に出来るんでしょうか、
 もうこんな心配しています。
 困ったもんですね!

コメントを投稿