g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月21日(土)

2011年05月21日 14時18分33秒 | 日記
2011年5月21日(土)

天気:

 せっかく土日で、家の窓ガラス掃除しようと思ったのに、また雨です
 今日は、あきらめて少し情報収集にでも行ってくることにします
 
 今日は、ごみの収集がないので、ゆっくり朝のお散歩です。
 専用ごみステーション以外は昨日の夜に不適正排出はありません。
 ただ、空缶や弁当容器の入った袋を,
 ごみステーションに置いて行く人はけっこういます。
 軽い気持ちで置いていくんでしょうね、
 ごみステーションをいつもきれいにしておくのが、
 どんなに大変か知らないで…

 今日隣の町内会の、マンションの管理人さんとちょっと話をしました。
 ボランティア袋の取り扱い、
 ちょっと変更になったかもしれません。
 詳しいことはまだ分かりませんので、書く事はしませんが、
 感想だけ言わせていただけば、しょうがないでしょうね。

 サイトのアップロードと、Yahoo!ブログに2件投稿しました。
 そこで、エルプラザ2回をお散歩。
 今日は、土曜日なんで、環境プラザに子供がいっぱいです。
 ちゃんと、環境に興味を持ってくださいね

 そこで相談員さんとちょっと、ごみのことで雑談。
 内容は秘密

 ピーコたち元気ですよ、朝、家の人が鳥類図鑑眺めてます。
 名前のわからない鳥が庭で蝶を捕まえてたんで、
 その鳥のこと調べていたってことです。
 現在、庭に来る鳥で名前がわからないのが2種類います。
 それも含めて、これから情報収集します。
 では、また明日…明後日かな…出来るだけ近いうちに。

コメントを投稿