g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年5月7日(水)

2014年05月14日 15時00分22秒 | 日記
2014年5月7日(水)
天気:くもり

 今日は、
 「雑がみ」の日です。
 あるごみステーションに、
 たたんでいないダンボール数枚と、
 新聞店の袋に入った、
 新聞2袋、
 さて収集されるかなと思っていたら、
 やっぱり収集されるわけがない

 あるごみステーションには、
 カーペット2本に、
 ごみ箱、
 このごみ箱、
 「燃やせるごみ」、「燃やせないごみ」、「びん・缶・ペットボトル」の
 3つに分かれている、
 分別ごみ箱、
 あぁ、
 両方とも大型ごみでしょ
 最近、
 ここにこんな、
 ごみが出されてて、
 回収するとまた出す。
 何考えて出してるのかな

 そこに夕方行ったら、
 ティッシュペーパーの一杯つまった、
 ごみ袋が収集されずに
 外から確認すると…
 以前もお願いしたんだけど、
 なかなかきちんと分別できないようです
 
 最近、
 少し、
 ごみを収集する基準が、
 厳しくなった

 収集基準のボーダーラインの分別を、
 する人のごみ袋は、
 ごみを収集する基準が、
 変わっただけで、
 収集されたりされなかったり、
 するんですよね
 
 ごみステーションの管理から言えば、
 持っていって貰った方がそりゃ、
 ありがたいですが、
 それじゃいつまでたっても…

 出した本人のためにも、
 ならないので…

 

コメントを投稿