g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年9月20日(火)

2011年09月20日 18時00分28秒 | 日記
2011年9月20日(火)

天気:晴れ

 朝起きてからピーコたちに食事を用意してっと、
 おっとバイキングの皿がない…
 またカー君かって疑ったんですが、
 下に落ちてました。
 ゴメン疑って
 食事を用意した後は、ダン吉君の朝ごはん、
 まず体温測りましょうね、
 35℃、平熱ですね。
 じゃご飯食べましょうか…
 
 朝の散歩は、2回に分けました、
 家に近い地域と、
 ちょっと遠い地域です。
 そういえば、ホントに月曜日が休日の日っていやです。
 この地区は、「容器包装プラスチック」が月曜日なんです。
 ただでさえ不適正排出が多いのに、
 その上に後出しですよ、
 もう

 じゃまくさいものは全部昨日夕方に今日収集されるようにしときました。
 残しておいた方がいいものは、そのまま残しときました。
 どうなったかは、明日の朝の散歩でわかるでしょう。

 今日の講習でさわやか収集の話が出てました、
 やっぱ条件がちょっときついんじゃないかと思います。
 さわやか収集だけに頼らず、
 もっと地域の人の手助けが必要じゃないかと思います。
 おっと、
 読んで頂いている方には何のこと言ってるか分かんないですよね、
 ここに書くと長がーーくなるんで、Yahoo!ブログに書くことにします。

 少しずつ目指すものが見えてきました。
 キーワードは地域福祉です。 

    

コメントを投稿