g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月19日(火曜日) part3

2017年09月19日 19時06分43秒 | 日記

朝は晴れてたけど、
だんだん曇空に、
夕方には、
雨が降りだし、
一時強い雨、
近くで雷が、
雨が弱くなって、
雷の音も遠くに聞こえる
ようになってきた。

台風18号のこと、
追っかけてたら、
天気について興味が
わいてきた。
でもほどほどにしとこうっと。

夕食は、

赤魚の煮付け、おでん(玉子、大根、厚揚げ、伊達巻)、ひじきの煮物、サラダ(青シソドレッシング)、浅漬。ナスと油揚げの味噌汁。ご飯。

炊飯器で保温中の
ご飯をよそおうと思ったら、
え、
これしかないの…

てことで、

の助けを借りました。

いつも非常食として買っておくんですが、
こんな時にも重宝します。

まてよ、
アルファー米じゃないから、
非常食には向かないかな?

ボイル14分か、
電気だけじゃなくガスも止まったら、
どうやりゃいいんだろう。

卓上ガスコンロ、
買っとくかな。

それより、
これから冬になるんで、
停電しても使える石油ストーブが、
必要なんですが、
まだ購入してない。

こっちの方が先かな。

ホント、
最近は、
何があるかわからない、
災害だけじゃなくって、
空から何か落ちてくる可能性もある。

もういいかげんにして欲しい。

愚痴ってもしょうがないね、
早く夕食の後片づけしようっと。

 


コメントを投稿