g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成28年)1月26日(木曜日) part3

2017年01月26日 17時15分18秒 | 日記

今、
安心介護の日記の公開設定を、
会員のみから公開に設定してます。

安心介護の日記で、
会員のみの公開設定だって、
かなり抑えて書いてますね。

それはそれで、
よかったのかな。

もうすぐこの作業は終わります。

終わった時点で、
もう少し突っ込んだ内容で、
安心介護の日記を、
書いていきたいと思います。

さて、
夕食作らなきゃね

夕食は、
鰯の丸干し、ほうれんそうのごま和え、ひじきの煮物、冷奴に漬物。
ひやむぎ(そうめんの代用)の吸い物。
ご飯にかかっているのは、長いもをおろしたものにめんみで味付けしたものです。
今日は、
朝食から夕食まで、
すべて家にあったものを使って作ってます。
やれば出来るんです

 

ただどうしても、
誰も見てないと思うと、
つい…

今日は、
何作るのって聞かれて、
冷蔵庫にあるものを、
使ってって言っちゃったもんだから。 

父の介護してる時もそうでした。
どうしてもだらだら過してしまいがち、
誰かが見てるってことを、
意識することも必要ですね。

なら、
アンテナ早く直せって話になるけど、
まだ風邪がすっかり直ってないんで、
その代り食器棚の引き出しは、
修理しましたよ

基本、
Do it myself
って以前書いたけど、
やっぱり、
Do it yourself
でした。
その訳は、
DIYって言いますが何でDIM(Do It myself)っ... - 英語 | Yahoo!知恵袋 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198710551
に書いてありました。 

英語は、
苦手です

なるべく日本語でお願いします。

災害見舞保険の名義変更と札幌市臨時福祉給付金の手続きをしなきゃ、
他に手続き忘れてるものないか手紙や書類貯めこんだから心配

 


 

 


コメントを投稿