~他人と比べるな、昨日の自分と比べよう~

昔話の自動車屋
松江市鹿島町 (有)田村モータース
https://t-motors.jimdosite.com/

キャンター チェックランプ点灯

2014年02月12日 | 修理整備全般

加速すると途中でブーストカットのような症状になりパワーがでない。現在故障はP0251 コモンレールプレッシャーディフェクト。

過去故障はそのほかに、P0335、P1440、P1415、P1660、P1630、P0251。

調査中。

Canter01

 

その他、先日のセレナノッキング現象は、「症状が消えた!」とご連絡いただきました。プラグ交換だけで何とか大事に至らずよかったです。

古浦Y様 L150S車検ご用命いただきました。

南講武N様 MJ21S車検ご用命いただきました。フロントガラス交換有。

HA12S 温風が出ないということで入庫。他店のお客様ですが、なぜかうちへ。冷却水が完全にまっ茶色でした。冷却系統を掃除してなんとか温風が出るようになったが、エアが発生して水は減るばかり。大元の原因は冷却水無交換、オーバーヒート、系統つまり、というような感じです。たぶん、上司とか予算とか稟議とかの都合で、修理につながらないと思われます。

L900S ブロア―ファンモーター交換。中古品があったので、その日のうちに修理完了しました。パーキングブレーキを外さないといけないので手間でした。

コルト 始動不能出張修理。バッテリーかと思いましたが、セルは回るので、掃気モードで始動OK。昔の車ならともかく、いまどきの車でしかも毎日乗っていて、ちょっと気温が下がったからと言ってかぶるのはいかがなものかと。

スパシオ 始動不能出張引取り。これはバッテリーがダメでした。同じく、オイル交換サイクルが空いていたので、オイル/エレメント交換して納車させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿