やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

11月7日

2013-11-08 18:27:30 | 日記・エッセイ・コラム

AM,ちょっと早起きし部屋の清掃。明日の嫁と娘の帰宅に合わせて…パパの威厳を見せれるだろうか(笑)

某案件の見積書をまとめます。来週の地鎮祭及び上棟式関係の案内文をまとめる。

リンテン会社訪問、会社の営業車のランプの修理。9:00~、上新田M様邸訪問。キッチンの件など打合せ。終了後長岡に移動…9:30~のパトロールには到底間に合わなく、現場に直行(汗)。現場にて合流し、アパート現場のパトロール3件を行います。

リバーサイド千秋にてコンタクトの購入。丁度昼食時、ここで食べます。ちゃーしゅー屋武蔵@長岡リバーサイド千秋。251107_7 辛みそらーめん中盛。ここは味も安定してるし接客も良いな~、GOODです!

PM,新潟に向かいます。本日は弊社が所属しているJERCO 日本住宅リフォーム産業協会、新潟・長野ブロックミーティング@新潟市TOTOショールーム。14:00~開会です。251107_3 新潟・長野ブロックの会員が集まります。第1部はHPを活用した他社の成功事例。弊社はマダマダですが、会社サイトの有効な利用方法についてのセミナーです。HPの活用を急がないと(汗)

第2部は臥龍先生こと、角田識之さんによる実務セミナー。251107_8

251107_9「地域密着企業が大企業に勝利するための感動経営」~店舗力+商品力+感動力~と題し講演をいただきます。

「過去が咲いている今、未来のつぼみでいっぱいな今」「感動力とは人に紹介したい、家族を連れていきたいと思えること」「満足レベルの笑顔・挨拶と感動レベルの笑顔・挨拶は違う」「店長の仕事はお客様の不満を店外に持ち出させないことが仕事」「ディズニーでも最大の不満はキャストの対応(モニター調べ)それを感動力に変えた」「自分が変われば世界が変わる」。ツボにはまる素晴らしい話でした。島根の益田ドライビングスクールの話や、長野の中央タクシーの話などウルウルと来ました。本当に感動につながる話!会社の中で愚痴を言っている場合ではない。本気で考えて感動を与える仕事をしたい…。

第3部は各社の現況報告を行います。先輩ばかりで皆様の取り組が本当に参考になります。皆様本当にありがとうございました!

場所を変えて懇親会@河童。18:30~開会、新潟駅前の居酒屋さんです。私は車のため今回はノンアルコール、でも刺激になる話ばかり!今後取り組みたい内容もまとまり、各社さんと協力しながら進めていきます。21:00頃〆になります。

帰り際、小腹がやっぱりすくのです…なので、行ってみたかったお店へ。来来亭@新潟市南区。言わずと知れたラーメンの有名チェーン店、新潟にもできました。らーめんネギましを注文、GOODです!接客も抜群、流行る理由もわかります。251107_5 高速で十日町に向かいます。

今日は神宮寺にて囲炉裏を囲んでの会の真っ最中。澤野さんから電話いただき未だ開会中だということで直行!到着時間は23:30前(苦笑)遅くなって申し訳ないです。「どうせらーめん食べてきたんだろ~」正解です(笑)251107_10 神宮寺の住職さん、澤野さん、豪さん、日報のT君、振興局のNさん、先ほどまで藤巻さんも。遅くなりましたが前回同様濃い話が繰り広げられた模様です。縄文の里、囲炉裏の火を見ると、落ち着くのと話も弾みます。今回は私はノンアルコールでしたが、次回は飛ばして飲みます!皆様ありがとうございました!24:30頃終了、無事帰宅。片づけをしながら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日 | トップ | 11月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事