やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

1月12日

2013-01-14 07:31:06 | 日記・エッセイ・コラム

朝、実家に帰省する嫁を送りに十日町駅へ。6:40のほくほく線にて帰省、超寒く、自宅の水道も凍結(汗)。路面も凍結しまくり・・・。

AM,今日は天気がよいのです。本日、十日町JC新年総会を迎えます。いよいよ今年度も始まります!P1060169

午前中はPCのバージョンUPダウンロード。除雪現場を確認します。来週からまた降雪予報なので・・・(汗)。本日の新年総会の挨拶の準備など行います。何を話しようかと・・・。

集合前に昼食を。大輝@十日町。限定メニューの豚生姜らーめんを注文、GOODです。1357957834717生姜作用で体も温まります。

12:00に新年総会の会場であるラポート十日町に集合。既に総務広報委員会メンバーが準備を行っていました。1357959147563 会場にて着付けをしていただき、総会の準備を行う。昨年の今、めちゃくちゃ緊張していたことを思い出しながら。やっぱり今年も緊張します(笑)

14:00~、新年総会開会。今年度の最初の総会がスタートしました。涌井理事長から今年度の所信の発表がちから強くありました。我々にはその所信に基づき運動を遂行する義務があります。一時の恥をかくことを恐れ、一生の恥をかかないように。失敗を恐れず、直前と言う立場ですが、涌井理事長を支えて行きたいのです。相変わらず私の挨拶は拙い話でしたが・・・。

着物の町十日町と言う事で、例年は理事長だけが着物でしたが、本日は涌井理事長の意向もあり執行部と女性メンバーが着物です。1357972826698 ご来賓の皆様、賛助・シニアクラブの皆様をお迎えします。

16:00~、同会場にて年賀交歓会。皆様といろいろ話をさせていただきます。なので毎回食事をいただく時間があまりないのですが・・・。ご来賓の皆様、先輩方と楽しくお酒をいただきます。18:00頃年賀交歓会も無事終了!ご来賓の皆様、先輩方もお帰りになり漸く終了いたしました!涌井理事長はじめ、メンバーの皆様本当にお疲れ様でした!

これ以降、各委員会に分かれて懇親会となります。上村監事、村山監事と私で弥八へ。ここでは楽々いただきます!先ほど空腹時にいただいた酒が聞いていて、途中からダウンしていたようですが・・・。涌井理事長、大島専務、重野雪まつり委員長も駆けつけていただき、更に酔っ払いまして・・・どうやら途中から寝ていた模様です(苦笑)。自宅に送還となりました。皆さま申し訳ないです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日 | トップ | 1月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事